仕切り直しです…。

3月から減量を開始。
面白い様に体重が減り、少し調子に乗っていました。
昨日、井上さんに現状についての鋭いコメントを頂き、気を引き締め直しました。
間に合うか?オレ…。
仕事のストレスを理由に、いろいろ摂り過ぎていたのを身体はきとんと表現していました。
目指すは、未だ行ったことの無い領域でした…。
しっかり計画を立て直して再出発です。
そんな中、今シーズンも野球があります。
ただ、勤務希望を入れていたにも関わらず、昨日も含め2度延期となりました。
おかげで、昨日は無理やり2分割を予定通りやり、今日の早番は危うく遅刻するところでした。
2度寝してしまい、家内に起こされました(苦笑)。
気づけば46歳。
ムリは出来ませんね…。
因みに肝機能の再検はキャンセルしました。
減量中の食事(特に間食に摂っているピーナツ)の成す結果と皆に助言を受けました。
いろんなタイミングが重なり、余計な出費を免れました。
次回の検査で変な数値が出れば、当然通院してくるつもりです。
そんな中、ランドセルの池田家さんの件でまたこんなシンクロニシティが起きました。
結婚を控えている職場の後輩に、子どもが出来てランドセルを買うなら…。
と職場で池田家さんの話をしたところ、彼はポケットから鍵を出して見せてくれました。
「このキーホルダー池田屋さんのです。かつての先輩がくれました。良い皮ですよね!」
いやぁ〜参りました。
キーホルダー?私も欲しいです…(苦笑)。
話はまた前回の内容に被ります。
駿河屋さんに行った確か19日、メインはリョウタノスマホの初期化対応でした。
パソコンで出来ると電話で説明を受けましたが、超アナログ人間の私は、とりあえず専門の方に…と静岡へ向かった次第です。
対応は10分もかかりませんでした。
やはり、得意な方がやるべきです!
そこ(苦手分野)に労力は注ぎたくありません…。
研修以外のプライベートな静岡でした!
家内に誕生日プレゼントを買って貰った富士のショップの系列店にも足を運びました。
http://mfeditorial.jp/
誕生日の為3,000円分のサービスハガキが届いていたのも理由です。
セノバという駅ビル内のそのお店には、数年前イケイケだった頃に家族と言って、家内に短パンを買って貰いました。
(その数年後、うつ病の診断を受ける事になるとは…ですね。)
そんな頃を思い出しながら、一人で何か3,000円分を…とポロシャツを手にした私です。
気になった2着をとりあえず試着…。
1着目で止まりました。
『やばい、脱いだら破ける…。』
恥ずかしかったですが、若い女性の店員さんに声をかけ、事情を伝え脱がして貰いました(苦笑)。
結局お金は使わずハガキで貰ってきたのが、こちらです!

ボタンで首回りが開くので一人で脱げます(笑)。
ボディビルダーはいろいろ大変です!
長くなりますが、こちらが私の原風景です。

刀は多分、忍者嵐、そしてライオン丸です。


小田原城の敷地内だったのでは?という感じです。
こちらも同じ場所です。

小学生時、スーパーカー消しゴム、怪獣消しゴム、キンケシ(キン肉マン消しゴムガンプラ等々…。
この頃が全て今に続いていますね(笑)!
大人買いは続きます(苦笑)!
みんなが幸せになりますように…。