愚にもつかない汚職で…。

目標に追われ、つい目的を見失う。そんな悲劇をたくさん私たちは目にしています。
受験競争を勝ち抜き、東大に入る。決して東大に入ることが目的ではないはずです。
東大を出て高級官僚になる。そのことも目的ではありません。
素晴らしい人生を実現すること。
そのためにも、多くの人たちや国の役に立つことが、目的です。
そんな教えを教師が、親がしない結果、
あれほど頭のよい人たちが愚にもつかない汚職で転落していくのだと思います。
常に仕事の目的を考える。
本質を見るように教えることの大切さを、船井幸雄は私たちに語っているのです。
舛添さんが辞職しました。
今朝、先日同様、ふとこの本を手にしたら、こんな文章があったので紹介しました。

今日は急な勤務変更で夜勤となりました。
レーニングがままならないですが、あがきます!!
因みにサウナスーツはサイズが小さく返品です(悲)。
いろいろあります…。
みんなが幸せになりますように…。