感謝…。

涼しいです。
今日もこれから夜勤です。
この気候のお陰で、珍しく午前中少し寝る事が出来ました。
感謝です。
今も横になりましたが、意識が消えずPCに向かっています(苦笑)。
その前に一人さんの本を開きました。

今、仕事ができることだけでしあわせなんです。
仕事は人生の修行ができて、面白くて、お金も稼げる。
これが楽しくて何が楽しいの?

『人間って、自分には絶対ウソをつけない』

心の中に神さまがいるから

自分の中に神がいるかどうか、わからない、って、たいがいの人はいうんだけど、
簡単にわかる方法があるの。
ウソをつくと、心が苦しくなるよね。
それは、心の中に神さまがいるからなんだ。
そうさせているのが、真我という良心なんだよ。
だから、人間って、自分には絶対ウソつけない。
ウソを見破るんだよ。
その、見破っている人が神。

だそうです。
目に入った文章を2つ載せてみました。
昼ご飯を食べ、既に出かけた息子たち2人にもこの話をしようと思います。
とりあえず横になって身体を休めます。
みんなが幸せになりますように…。