起きてしまいました。

エアコンを点け眠りにつきましたが、興奮が治まっていないのか起きてしまいました。
少しの睡眠でも脳はスッキリです!
明け勤務の文章なので心もとないですが、当日の事をお伝えします。
起きたのは4時10分頃。
お腹はすいていませんでしたが、意地でサトウのごはんを1パック食べました。
試合場でまだ食べるように大将井上さんに言われ、控室でも食べました。計1,500g!
でもお腹は張りませんでしたね!
凄い経験ですが、一流の方々には当然の事だと想像できます。
話を戻します。
ナトリウムカット、水分も調整していた中、朝いきなりプロティンをシェイクする時にふっ飛ばしてしまいました。
キッチンに新聞を敷き冷静に対応(苦笑)。
ついてる!神様が余り水分を摂り過ぎてはいけないよ。と教えてくれたんだ!
と瞬時に思い、冷静に5時45分発の電車に乗る為の準備をしました。
家内も前日イベントで疲れながらも5時少し過ぎには起き、家事を始めていました。
新聞紙の理由に苦笑いでしたが、笑顔で送り出してくれました。
この日の為に買ったカインズのキャリーケース、Amazonで購入したアディダスのバッグ…。
サウナスーツも含めいろいろな物を新調しました。
電車は富士と静岡で乗り換えでした。
静岡迄も座れ、こっくん、こっくん…。
静岡で乗り換えこっくん…。
気づくと目的地の菊川到着時刻を過ぎている嫌な感じがしました。
幸いにも高校生等数名が近くにいたので、黒い顔をしながらも、
「いきなりゴメン!菊川って過ぎた?」
「過ぎました!」
「ありがとう…。」
と降りたのが愛野という2駅先でした(苦笑)。
慌てて電話で頼んであったタクシー会社に電話し事情を説明、運よくお願いした時刻の5分後には到着出来る事が駅の図でも分かりました。
(注)到着してトイレに行ったりとするつもりで30分余裕を持った待ち合わせの時刻でした。
当然、選手の受付時間には間に合いました。
スタートはそんなでしたが、始まればあっという間です。
予選、決勝審査、フリーポーズ、ポーズダウンに変わりはありません。
ただですね…。
決勝審査でファーストコールに呼ばれなかったのには参りました。
これが実力ですが、審査表を見ると殆ど6位の順位の中に3位と4位につけてくれた審査員の方がいました。
ありがたいです…。
休憩時間にうつの頃を知ってる橋詰さんに逢えた時には、お互い込み上げてしまい、涙が出ました。
ボディビルを始めて悔し涙が出たのは初めての事です。
それだけ、思うところがありましたから…。
長々した文章はもう止めます。

写真をどうぞ!(皆さんに掲載の許可は貰えています。笑)

1位の松崎さんです。

東京と静岡を行き来する歯医者さんです。
東海マスターズのダブルエントリーの中、私の以前の職場の事等の話に笑顔で付き合ってくれました。感謝です。
写真では分かりにくいですが、何もしてなくても臀部には細かい血管が走っていました。
見た瞬間『負けたな…』と思いました。
松崎さんは51歳。私にまだなだいけるとエールを送ってくれました!

3位の野口さんです。

去年選手係で皆を見た時、野口さんと写真は無いですが今回2位の高木さんは背も高くカッコ良すぎでした。
野口さんは昨年フィジーク優勝、ボディビルで準優勝!
そんな野口さんと同じステージに立ちたい!と強く思った今回の復帰戦でした。
結局比較はされませんでしたが、ポーズダウンでお願いして一緒に楽しめました。
野口さんは私の涙に隠れてもらい泣きしてくれたそうです。
ジムのオープンをしながらも、この3位の成績です。
本当に凄いと思います。実は私の家内は野口さんが優勝すると思っていたそうです。←私ではありませんでした(苦笑)。

5位の大角さん。

去年の新人チャンピオンです。
懇意にさせてもらえ、たまにお邪魔する菊川のS&Cさんに所属。
調整が佳境になる前に練習に行った際には一緒にポージングしました。
今年、私は黒いつもりでしたが、それを完全に凌駕していますね。
私以上に真面目な信念の持ち主です。
私は本をあげるのが好きなのですが(苦笑)、逆に送ってもらえた数少ない人物です。
まだまだ大きくなりそうです!
私も頑張らねばと思いました。

そしてこれがメダルです。

入賞は6位まで。
メダルがあるのと無いのでは本当に違いますね。
職場でそう感じました。

『果てなき渇望』を読み返そうと思います。
来年に向けて進化してみせます!

最後にフリーに使ったのはこの曲です。

偶然手にしたCDに入っていました。
改めまして、みんなが幸せになりますように…。