水谷選手、やりました!

長男のリョウタがあんなに真剣にテレビを観るとは思いませんでした。
気づくと彼も部活(卓球)は引退。
中1の頃、映画の『ピンポン』を見せたのを懐かしく思います。
夜練にも行き、何度か迎えに行きました。
時が経つのは早いものですね…。
地元静岡県の新聞に水谷さんが海外に行く事に決めた頃の事が以前記されていました。
国は忘れましたが、炭酸飲料を口にしたのを注意された事等、一流の方が当たり前にしている事を改めて学び直したという内容がそこにありました。
私も今回の調整はメンターの井上さんの指導をかなり仰ぎました。
因みに今朝の体重は69.0kg。
先日71.0kgあったので、水分で上下を繰り返しています。
今回の試合、3月1日に井上さんに質問して、直ぐにスタートを切りました。
体重は75kg少しだったと思います。
いきなり炭水化物をカットでした。
グリコのエキストラバーナーもその時初めて購入!

食事内容はこんな感じでO.Kを貰いました。

近所のスーパーで買いだめを繰り返しました。

家内の好意で刺身が来る事もありました(笑)!

5月の末には大切な方が亡くなり、弁当を食べました。

だんだんこんな感じに…。

スタートは上々!直ぐに2kg、3kgと落ちて行きました。
5月頃からベランダで日焼けをスタート!
70kgを切った頃から変化が微妙になりました。
7月の初めの68kgからは全く体重が落ちませんでした。
白米を食べる指示を受け少しだけ摂取…。
5時10分に起きて5時半にウォーキング開始!
サウナスーツのニットを被り怪しい奴で通しました(笑)。
6時だと通勤の方や自転車の高校生等が増える事を知りました。
朝は約50分で帰宅。シャワーを浴び、出勤!遅番の時は日焼けもしてから出かけました。
筋トレ後のウォーキング、タンニングには約2万円投入!
タンニングは6月末から始めたと思います。
試合間近には余計な会話が面倒に…。
家の階段もきつくなり、なにより臀部の脂肪が無くなり座るとお尻が痛い…。
そして迎えた試合前日にこちらを購入!

前日は65.5kg!

22時近く井上さんに質問!
サトーのご飯を5パック摂取の指示!
お腹が痛くなり、箸も進みませんでした(苦笑)。

食べるのに汗をかき、あんなに食べたかった白米を気持ちが拒否しましたが、身体を張らせる為のエネルギーと思い意地で流し込みました(苦笑)。
翌日もお腹は減ってませんでしたが1パック摂取。
会場でも1パック摂取しました。
お腹が出る事はなかったです…。
身体を絞り切った後の変化を初体験しました!
6位、本当にやりきった結果でした…。
皆に試合の後、何か食べたか訊かれましたが、エイッ!と食べたアジフライ定食は油っぽくて大失敗でした!
試合の途中、エクレアとか食べたので、正直食べたい欲求はありませんでした。
翌日食べた我が家のカレーが一番でした!

この量で十分でした。
因みに今日も鶏の胸肉をフライパンで茹でました。
一年後、見ていなさい!
みんなが幸せになりますように…。