世界一幸せになれる7つの魔法

斎藤一人さんのお弟子さんと言われる宮本真由美さんの著書です。
P170の見出しはこうです。
『部屋がキレイになると「人間関係」がうまくいく!』

部屋がごちゃごちゃしている人は、頭の中もごちゃごちゃしてるの。
部屋がごちゃごちゃしている人は。人間関係もごちゃごちゃしてるの。
だから、部屋がぐちゃぐちゃでムダなものが多い人は、頼まれた用事をすぐに忘れちゃったり、肝心なことを言い忘れたり、望んでもいないトラブルを呼び込んじゃったりするんだよ。
必要以上に不安がったり、心配する人、すぐイライラする人、人間関係のトラブルが多い人もそうだよ。たいてい部屋がぐちゃぐちゃ。

最近、座卓の上が資料だらけでした。
今日、いろいろ片づけようとしましたが、エアコンをかけても何故かだるくて片づけが進みませんでした。
そんな中、この本を読んでいたらこの文章がありました。
今、すごくまずいのは結婚指輪がなくなってしまっている事態だという事です(悲)。
4日くらい経っていますが、ラビッチョで筋トレ前に必ず外すので、ロッカーにでも置き忘れたものと高を括っていました。
あめのみなかぬし様 お助けいただきまして ありがとうございます。
一人さんの教えを実行中です。
最終的には家内に謝れば何とかなります(苦笑)。

因みに今日もラビッチョで床ばかり眺めて来ました。
筋トレの汗を流した後は、日中の嫌なジメジメ感が無くなりました。
そう、最近電波の関係で見れなくなったこの番組でも、
素敵な女性ビルダーの方々がその恩恵についての持論を話してくれています。


久野選手の背中、凄いに尽きます。
俄然やる気が湧いてきますね(苦笑)。
あと、昨日記しませんでしたが。マサキとゲーセンに行った際、鉄拳のポスターに対抗意識を持ってしまいました!
あの背中、負けられないです(笑)!
いろいろごちゃごちゃしていますが、片づけて前に進みます!
みんなが幸せになりますように…。