お付き合い願います(苦笑)。

前々回の文章の前半はこんなでした。
長くなります(苦笑)。

今しかないと思い、久し振りに文章をしたためています。
前回(2008年11月号)は親ばかで息子たちとの写真を沢山送らせてもらい、しかも月ボに掲載までして頂き、本当に感謝しています。素敵な記念となりました。
先月31日、静岡選手権で再び6位となりました。
優勝した松崎選手から編集長の来場を伺っていましたが、声をかける余裕がありませんでした。思うところがあり、あの頃の同順位とは全く別で、意義のある6位でした。
個人的な事ですが、どうしても今、ビルダーの仲間たちに伝えたい事が2つ程あります。
実は今回優勝した松崎選手が準優勝した2年前、私は布団の中にいました。
まさかの『うつ病』で1か月間の休職の診断が出ていました。
一般的にうつ病は眠れないと言われていますが、私は逆で起きていられない状況(過眠)でした。身体が鉛のように重く、横にならざるを得ない症状でした。
夫としての役目は?父親としての役目は?もうトレーニングなんか出来っこない…。
そんな事ばかり考えていました。
一定期間身体を休めると、不思議でした。徐々にいろいろやる気が出て来ました。
まずは自宅で軽くトレーニング。次は街の体育館(1回200円でした。)。
仕事も3時間から始まり、6時間、8時間。
そんな頃、友人の井上裕章選手の昨年の躍進が始まりました。
たまに会いに行くと私を気遣いながらも、試合の話を沢山聞かせてくれました。
井上さんのタイムリーなボディビルの話題は頭が重くならず(苦笑)、リワーク中の私に多くのエネルギーをくれました。
家内から井上さんのジムへの入会を勧められ、カムバックを誓ったのが今年の1月です。
そんな中での6位、十分過ぎですね…。
ビルダー仲間たちはずっと真剣にやって来ていた筈ですから。
ボディビルに救われた人生となりました。

という訳で、繰り返しになりますが、私にとって真田丸堺雅人さんは『ツレ』の方のイメージが強い方です。

全てを捨てると前回伝えましたが、仕事を辞める等の人生の大きな選択の際には、必ずお医者さんに相談して下さいね。
私は読書好きが高じて敵を理解すべく休職中はこんな本を買いまくりました。

手前の小さな本(『ツレと貂々、うつの先生に会いに行く』)が一番お薦めです!
こうして振り返ると、本当にあれは何だったのかな?何て思います。
一生、複雑な心境は続くと思います。

では、話を変えましょう!
夕方、悲しい事にアテンザのホイールを擦ってしまいました。
夕飯の買い出しの後の車庫入れの際に、玄関の脇の石にタイヤが乗り上げました。
大した音はしなかったのに…(悲)。
今朝は明日の遠出を前に洗車。
掃除、フィギュアの片づけ(苦笑)、汚かった網戸の掃除!
そしてラビッチョへ…。
帰宅し洗濯物をとりこんで…。←この辺で正直眠くなっていました。
『後悔先に立たず』ですね(苦笑)。
で、明日は菊川に『海洋堂フィギュアワールド』を見に行ってきます!

因みに以前載せた私の原風景。

今回ヤフオク!で落札したライオン丸タイガージョー
前回の風雲ライオン丸より大きい!3体ともカッコいい(苦笑)!

カリオストロの城は飾る場所を今後、検討します。

最後にビフォーアフターを(笑)。
これが少し前。

現在です(笑)。

以上です!
みんなが幸せになりますように…。