武井さんへ(苦笑)「凄いタイミングでした!」

今日は早番。
帰宅し、洗濯物を片づけていると睡魔に襲われました。
マサキに声をかけ、スマホを20時に設定し布団に入りました。
何となく声がしてリョウタが階段を下りて行きました。
時間は20時少し前。
『起きるか。』と心で思い階段を下りると、遅番で帰宅した家内とリョウタが遅い夕飯を食べていました。
テレビを見ると黒田選手が!!
録画していない事を確認し、直ぐに録画しました!
『アンビリーバボー』でした。
正直、数年前までNHKのBSで放映されていた日本人メジャーリーガーの群像に黒田選手が出たのを見るまでは、そんなに気になる選手ではありませんでした。
当時の番組でも「野球が辛い。」とコメントしていた中、その答えが今日分かりました。
自身が幼少期にプロ野球を見に行き、応援していたチームが勝ったのを心から喜んだ事が原体験となり、
そんなファンが見に来ている試合に投げている自分が手を抜く訳にはいかない。
その思いだけだったそうです。
相変わらず家族を横に泣いてばかりの私でした。
原体験て大きいですね(苦笑)。
武井さん、今どこにいます?
日本にいるなら見ましたか?
今日、私は職場の同僚から大量にロボコン等のフィギュアを貰って来ました。
私の棚や海洋堂展の写真を見て、私に貰って欲しいとの事。
断る理由はありません(笑)!
で、原風景がこちらです。

手にしているのはロボコンの超合金です!

で、貰ったのではなく、既に棚に飾ってあるロボコン達です!

それと、海洋堂フィギュアワールドの未掲載写真です。

今月発売予定と書いてあったケンシロウの胸像は約43,000円と書いてありました。

みんな欲しい!!
で、やはり万協さんに憧れますね!
http://www.bankyo.com/figure/

みんなが幸せになりますように…。