その通りですよね。

今日はインフルエンザの予防接種。
午後の予定だったので、午前中にラビッチョに向かい胸と二頭を進化させてきました。
で、午後は自由!
図書館で借りてきた一人さんの本を満喫しました!

『お金の真理』斎藤一人 P115 を抜粋します。

あなたがほんとうにしたいことって「お金持ちになること」ですか?

「お金持ちになりたい」っていう人はまず、「私がほんとうにしたいことって、なんだろう?」ということを真剣に考えてみてください。
それで、そのことってほんとうに「お金がないとできないことなのか」どうかを考えてみてほしいのです。
確かにお金があればいろんなものが買えるけれど、私たちは高価なバッグや時計を買うためだけに生まれてきたわけじゃありませんし、高級車を乗り回したり、いい家に住んだりすることだけが人生の成功じゃないんだよね。
私は贅沢がしたくて「お金持ちになりたい」と思ったことは一度もありません。
仕事が好きで、人が好きで、自分の知っていることとできることを出し惜しみせずにやってきた結果が“今”なんです。
よくよく考えた結果、「お金持ちになりたい」と思ったのならいいけど、「お金持ちになれば幸せになれる」とか「問題も全部解決する」とか、“金がすべて”みたいに思っていると失敗するよ。
よく、お金持ちになって、高級車を乗り回したり、タワーマンションの最上階に住んだり、毎晩高級な料理やお酒を口にしたりしてるけれど、「心が満たされない」とか、「虚しい」っていう人がいます。
なぜそうなるかというと、その人は、結局「お金を使うから好かれている」のであって、「自分自身が好かれていない」っていうことがわかっているんだよね。

その通りですよね…。
自分が本当にやりたいこと、やるべきこと…。
前々回の武井壮さんの話とダブります。

あの後『駿河屋』さんでゴルドンを見つけてしまいました!
せっかくなのでいろいろ見ていたら、キョーダインも見つけました!
諸々注文しかなりの額になってしまいました(苦笑)。
ボーナス前、家内は許してくれると信じています(笑)。

今日は快傑ズバットとアクマイザー3が届きました。
明日、遂に棚の断捨離を決行します!

みんなが幸せになりますように…。