今日は長くなります(以前の形式でいきます)。

第1話『サンタさんが来たね。」

昨晩、枕元に新たな紙切れが…。
やっつけ文章、大丈夫(苦笑)?

私ですが、風呂を済ませて直ぐに寝たので2時頃にサンタさんがやって来ました(笑)。
何度か目を覚まして声をあげていたマサキ…。
朝、やっときちんと起きました。

ボールを抱えた写真もありますが、月末になるとスマホから写真が送れなくなるパターンに見事はまってしまいました(悲)。
彼の笑顔はご想像にお任せします。
家内がもったいないと、外用のボールをこの後買って来てくれました。
そのおかげで、4時前に私と早速練習です。
小5にしてはなかなかのセンス。
久し振りのアンダーレシーブが痛かったです。

第2話『念力男(私バージョン)』

昨日は職場でご利用者さん(←窮屈な表現です)にクリスマスプレゼントを配りました。
たまたま開けて渡そうとしたプレゼントを見て思わず叫んだ私…。
ずっと欲しかった縫い方をしたセーターでした。
そんな話をついこの間、同僚としたばかり。
その相手がちょうどいたので、直ぐにそのセーターを彼に見せました。
で、本日こうなりました(苦笑)!

藁さん、ありがとう!
藁さんが、Iさんにあのセーターを選んでくれたおかげです!!
偶然が偶然を繋いで、私の欲しかったセーターをゲットする事が出来ました。
色違いで3着!
なかなか行かないショップなので大人買いしちゃいました!

第3話『朝から号泣』

午前中、年賀状の印刷中にこの記事をみつけ泣きました。

http://www.msn.com/ja-jp/news/sports/%E6%88%A6%E5%8F%8B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE30%E5%B9%B4%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%AE%E5%91%8A%E7%99%BD%E3%81%AB%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%82%92%E3%80%82%E6%B8%85%E5%8E%9F%E5%92%8C%E5%8D%9A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE1%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%80%82/ar-BBxoClp#page=2

実はこんな本を読んでいる私…。

メンタルを崩すまで続けていたBBS会時代、静岡ダルクの皆さんとソフトボールをする機会がありました。
ほんと、楽しかったし、良い経験でした。
本の中身は我々障がい福祉領域の問題と似ている箇所が多々あります。
施設を作る際の、その土地に理解してもらい定着するまでの話が、とても胸に落ちました。
本気の大人(男)、岩井さんの魂がここに記されています。
この流れで飛鳥さんを思いました…。

何度聴いたでしょうか…。
お付き合い願います。
この歌は、神奈川の溝口に居た頃所属していたジム、コスモスの古川コーチが神奈川大会でフリーに使いました。

気持ち良さそうに歌っていますよね!
街の目覚めは、恋の眠り♪
良い歌詞ですよね!

こちらは外せません。
林さんの家で映像を何度も観ました。

君を失うと僕の全ては止まる♪
いつも、傍に居て勇気づけて♪
家内を思います。
名曲過ぎです!

この曲も躓いた時に何度も聴きました。
最初にCDを借りたのは林さんからだったと思います。

思うようには♪行かないもんだな♪
つぶやきながら、階段を上る♪
飛鳥さん、どれだけの勇気ややる気を私にくれた事でしょうか…。

清原さんも、飛鳥さんも、踏ん張ってもらいたいです。
簡単にどうこう言う事は出来ません。
以前から読んでいた本、一般の方々にも読んでもらえたらな…と思います。

みんなが幸せになりますように…。