ETCカード。

今朝起きると感謝の念が湧きました。
写真を撮り、LINEで言葉を贈った私…。
何気ない事ですが『ありがとね。』しかありません。
こんな写真です(苦笑)。

何時に起きて寒い中、洗濯物を干していたのでしょうか?
今日、家内は6時には職場に向かっていた筈です。
ふと時計を見ると時間は7時半。リョウタもマサキのまだ寝床でした。
録画していた番組を観ようと(かなり溜まっています)、一覧を見ると山田孝之さんの番組が残っていました。
きゃりーぱみゅぱみゅとの『スイッチンタビュー』でした。
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2016-10-29/31/12710/2037129/
クローズZERO の撮影の初挨拶で、応募で選ばれてきた本物の不良のメンバーに完全にしかとされた。電車男のイメージの後だったからかな?
と淡々と語っていたのが印象に残りました。
家内に頼まれていたので、その後マサキのうわばきを洗い、改めて彼の足が24.0センチなんだな…。と知りました。
意識していなかった自分を少しだけ恥じました。
次は家の掃除をしましたよ(笑)。
『たく』はいても『ふく』がいない…。
ふくは相変わらず人間が苦手。
たくを見つけては鳴きながらたくばかり追いかけますが、たくは気に入らない様で、昨日は猫パンチが炸裂していました。
「掃除機かけるぞ〜!」何てぶつぶつ言っていたら、私たち夫婦の布団の中にいました(笑)。

14時には富士川体育館へ…。
途中、落札した品の支払いをコンビニで済ませました(苦笑)。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w164218412
先日『ヤッターマン』の写真を載せたばかり。
こんなに早く、しかもこの値段で落札出来ました!
相変わらずついています!
富士川体育館ではこんなエピソードがありました。
日曜のそれなりの時間だったので、いつもよりも男性陣が多い中、若い男の子が私を意識してなのか?「パキパキ」と横でやたらと指の骨を鳴らしていました。
なんちゃってケンシロウは無視です!(笑)
ガンガン、セットを進めていると、どうしても気になる方がいました。
多分、同年代。真面目そうな方でした。
チェストプレスを周囲を意識してか、めいいっぱい重たくしてやっていたのですが、
チェストなのに胸を張らず、肩を前に出し、腕のみで押して頑張っていました。
スタッフさんの目を盗み、小声でやり方を教えてしまいました。
自画自賛ですが、綺麗なフォームになっていました!!
なんちゃってケンシロウ君には申し訳ないですが、人の感情なんてこんなもんです。
普通にやってれば、教えてあげたのに…。
そんな流れで帰宅すると、家内も帰っていました。
諸々話を済ませ、我に返った私…。
稀勢の里と白鳳じゃん!」
慌ててテレビを点けると照ノ富士 VS 琴奨菊戦でした。
琴奨菊が何とか勝利。
次が昨日優勝を決めた稀勢の里の出番でした。
何というタイミング!
ご覧になられていない方には申し訳ないですが、私は白鳳が勝ったと思いました。
相撲、面白いです!
因みに私は日馬富士関が好きです。(照ノ富士関の優勝がかかった場所で白鳳を破った時にしびれました:笑)
話しを富士川体育館に戻します。
やはり、ケンシロウ君のけんか腰の姿勢に心がざわざわしてしまいましたが、アテンザのエンジンをかけるとリセット出来ました。
ETCカードが挿入されていません。」
皆さん、ご存知ですか?
あの声、朝倉南の声優さんの声ですよ!
(先日、声優が選ぶ凄い声優ランキングの番組でやっていました。1位は私の大好きな加持リョウジの声、山寺宏一さんでした。)
意識がその番組に行ったので、気分を変える事が出来ました。
今日はこんな一日でしたが、まだまだ修行ですね…。
みんなが幸せになりますように…。