続・心の安定。

日が替わりました。
昨日の朝は7時前にGSへ。
到着して洗車機が7時〜と知りました。
車中で常に保管してある一人さんの本を読み返し待機。
車を綺麗にした理由はリョウタの高校でのオリエンテーション
私は家内と彼の送迎係でした。
スタートは良かったものの、先ほどラビッチョで一降りされました。
それはそれ…。
一昨日、ドクダリアンが到着しました(笑)。

昨日はサイギャングとヘビ女!(苦笑)

あと3体、後日やって来ます。
その後に棚の整理です!
話を日中に戻します。
リョウタのリクエストで、13時過ぎに再び車を出し、2人でここに向かいました。

店内の撮影はNGとの事。ショーケースの様子を見せられないのが残念です。
彼はまた涼宮系(笑)でしたが、私もこちらを購入しました!

ここに来て、かなりフィギュアに出費しています。
幸せだなぁ〜(笑)。
少し真面目な話を…。
リョウタと2人の車中、入学式前の長男に「何で勉強するの?」の話を投げかけてみました。
久し振りに船井幸雄氏のこんな文を目にした為でした。

目標に追われ、つい目的を見失う。そんな悲劇をたくさん私たちは目にしています。
受験競争を勝ち抜き、東大に入る。決して東大に入ることが目的ではないはずです。
東大を出て高級官僚になる。そのことも目的ではありません。
素晴らしい人生を実現すること。
そのためにも、多くの人たちや国の役に立つことが、目的です。
そんな教えを教師が、親がしない結果、
あれほど頭のよい人たちが愚にもつかない汚職で転落していくのだと思います。
常に仕事の目的を考える。
本質を見るように教えることの大切さを、船井幸雄は私たちに語っているのです。

国会が荒れていますね。
子ども達は大人達をどう見ているのでしょうか?
襟を正さねば…と思いませんか?

みんなが幸せになりますように…。