非日常から現実へ…。

おはようございます。
昨日の夜、深夜にブログを更新すると伝えていた大切な皆さん。
約束を破り申し訳なかったです。
帰宅、家族との会話、片づけ、仲間たちとのLINEのやり取り、入浴…。
気付くと1時半でした。バタンキューでした(苦笑)。
緊張していたのか今朝も5時半には自然と眼が覚めました。
「ウォーキングしなくていいんだ。」と起きてゴミ捨て等…。
そして今となりました。改めまして報告します。
昨日、名古屋で東海クラス別選手権に出場してきました。
65kg級予選敗退。検量時63.7kg。
一昨日体重制限にパスすべく、スイカだけで過ごしたので、昨日は試合後食べまくりでした。今朝は67.5kg(苦笑)。
血管ウネウネは変わりません。
いかに身体に水分が蓄積されているのかをリアルに体感しています。
何はともあれ本年度の試合が終わりました。
今年も微々たるものかもしれませんが、やり切り進化したと思っているので、昨日は悔しかったですが、今は晴れ晴れとしています。
新幹線代が無駄に…とは名古屋の友人との1年ぶりの再会で全く思いませんよ(笑)。
先に紹介しますね。
30代の頃を主に一緒にBBS会という更生保護のボランティアをずっとやっていたKさんです。

転職して富士から名古屋に住み始め、もう8年だそうです。
異業種でバリバリ働いている“男”の話はほんと刺激になります!
Kさんの存在に感謝です。
それにしても美味しかったです!

ご馳走して頂けるなんてほんと恐縮でした。
許可を頂いていた写真ではないですがご勘弁です。
相変わらずの私ですが、今後ともよろしくお願いします。
ボディビルの話に戻ります。
私は名古屋でしたが、神奈川の試合に向かった大将はまさかの2位。
小川さんは5位と聞きました。盟友服部さんは予選敗退。
何気ない日曜日、ボディビル界はいろんなドラマが起きていたんです。
先のブログで伝えていたそんなジムのヒーローたちとの写真を先に紹介します。
県大会後、1週間。クラシックを控えた大将、井上さんと。

去年と比べ、私の仕上がり具合が違いますね。
私はこの時シーズン終了して食べ始めていました。

日本クラス別でも6位と結果を残した小川さんと。

4年前の写真(小川さん県大会優勝、私は6位時)と比べ、どうですか?

同じポースをお願いしました。
お互い進化出来ていますよね。
小川さんはに先日まさに皮1枚でした。
調整期間中、小川さんの身体を拝見し、どれだけ仕上がり目標としたことか…。
本当に感謝しています。
お互い、まだまだ行きましょうね!

そして昨日の素敵な出会いについて紹介します。
写真を拝見して下さい!
常々思う事ですが、ボディビルは共通言語で初対面でも直ぐにいろんな話が出来ます。
同日開催の愛知大会と私が予選敗退した65kgの覇者加藤さんと。

私の1つ上の48歳。
選手宣誓、フリーポーズの前のコメント、そして抜群のフリーポーズ、当然完成度の高い身体…。
久し振りに生のフリーを観て泣きそうになりました。
しかも加藤さんが使った曲がずっと探していた曲…。
初対面にも関わらず、こんなチャンスはと誰の曲か質問までしちゃいました(苦笑)。
試合モードの中、丁寧に対応して頂き本当にありがとうございました。
もう1枚が小林さん。同じくどちらも2位で私と同じ47歳。

カッコいいプロポーションですよね!
世の中には加藤さんも含めこんなアラフィフの男たちがいるんですよ!
写真は撮れませんでしたが、愛知で7位、東海60kg級で2位になられた彦坂さんも試合後声を掛けさせてもらいました。
フリーが抜群でした!御年55歳!会話の中で私の歳を伝えると「若い。まだまだ!」とエールを送ってくれました。
前後しますが、予選で終わった私は皆さんの表彰を既に着替えた姿で後方から眺めていました。

男は背中で語るという感じの写真ですね(苦笑)。
そして改めてこんな話を…。
会場はウインクあいちという施設でした。
実は2度目の訪問となる私…。
3年前、うつの診断を受ける前、もう限界だ…と言う中である仕事の研修でまさにここにいました。

ホールの開場を待つ選手たち。
その奥のイスにあの時の私が座っていました。
今思うと、あれは何だったんだろう…という感じでしたが、嫌な思い出の名古屋のその場が、本当に素敵な出会いの場として再生。
悔しくも良い思い出の場となりました。
帰宅してから家内にはそんな話をしました。
「来年は(大会に)出ないよね。」と先日は言っていた家内…。
「お疲れ様。」と昨日は声を掛けてくれました。
長男リョウタも同様「お疲れ!」と…。
リョウタはもう夏休みが終わったんだね。
マサキは相変わらずニヤニヤでした…。
試合前、我が大将には色が白い事を指摘されました。
昨日の本番時も、大角さんや静岡勢を応援していたS&Cの塚本会長にも色を指摘されました。
長男高校入学という現実の中で、3月からベランダを使い、7月にタンニングをし…。
きりがないのがボディビル…。
でもやはり大好きなボディビル…。
仲間たちの笑顔を改めて見て、いろんなアドバイスを頂けましたが、サイトー家のやり方でずっとやっていきたいと思います。

響子さん2位!久保田さん75kg級優勝!盟友大角さん3位!
響子さん、社会人大会を制しても力を緩めずさらに頬がこけるほどの絞り込み…。
まさに井上さんの一番弟子の様です。
これからも女性らしいカッコ良さを体現していって下さいね。
久保田さん、三重の高岸さんを抑えての優勝、本当におめでとうございます!
中森明菜の曲を使ったフリー抜群でした!
控室で炭酸を抜いた筈のコーラをシェイクで爆発させた私…(悲)。
白のノースリーブを汚してしまい申し訳ありませんでした。
でも、正直旧知の久保田さんで良かった。
知らない方だったら、とんでもないエピソードとなっていました。
大角さん、直接伝えましたが、嬉しい反面私はジェラシーを感じました。
でも十分加藤さんや小林さんに近づこうとしている身体だと改めて思いました。
控室でスマホが無くなったと言われ、番号を訊いて私が呼び鈴を鳴らそうとかけたら、伝えてくれた番号が違い、他人が出ていましたね(笑)。
見えませんでしたが、緊張の極致だったんですね。
一緒のパンプアップ、素敵な思い出となりました。
私に謙遜されるそのままの姿勢で、ビルダーの凄さや誠実さを社会に伝えていって下さいね。
数日前のLINEのやり取り、感謝しています。
大角さんの話を聞き、初サウナとなりました。
試合前も、だいたいの目処が立ててそれ以上に当日は体重は減っていました。
現実はバルク(肉量)ですが、自分なりに今の仕上がりという武器を研ぎ澄ませる事が出来たと思います。
昨晩も風呂場で座ったら脂肪の無いお尻が本当に痛かったです。
フリーの感覚ならいくらでも伝えられます。
全日本観戦での再会、楽しみにしています。
私も結果を残したかったです。
まだまだ修行は続きますね…。
静岡の仲間に感謝です。
帰りの新幹線では名古屋の次の駅で横に順天堂大医学生が座りました。
私が辛くて喋りたかったんでしょうね…。
「どこまで帰るんですか?」
と声を掛け、気付くといろんな話をしあっという間に新富士でした。
勉強が本当に好きとの事。
藤井さん、人柄の良いカッコいい医者になって下さいね。
力こぶがやはり強烈な名刺代わりとなり、医学部らしい筋肉の話や医療の話…。
まさに素敵な巡り合わせでした。
そして宝の山へ…。

選んだのはパスタとかりんとうでした(苦笑)。
冷蔵庫にはのどごし生もありましたが、オールフリーをチョイス!
残っていた小分けのサラダも食べました。

いやぁ〜実に美味しいかった…。

あと数日は全ての食材に感謝ですね。
因みに今朝も寝起きにアミノ酸は飲みました…。
ビルダーなんで、普通ですね。
今日は夜勤です。
午前中は結局出来なかった提出課題を作成です!
明日が締切日(苦笑)。速達です。
いろいろですが、全てに感謝です。
みんなが幸せになりますように…。