ビルダー仲間たちへ

愛知のレジェンドと小林選手が呼んでいた加藤さんからのコメントの返事として今から思いを表現します。
自分勝手な意見や自己表出があるかと思いますが、ご勘弁願います。
男なんて、世間体を気にしてカッコつけてるけど、中身は子どものままだと自己弁護を先にさせてもらいます。
加藤さん、シアトルまで行かれたのですね!それも2回も!
私なんて足元にも及びませんが、中学生の頃から必死にレコードやパンフ(通信販売等)を集めました。
今も手放せない大切な宝物です。

アナザー・ストーリーズはご覧になりましたか?
燃えよドラゴン”誕生 ブルース・リー 最後の闘い
確か、直接YouTubeでないと観れないかと思います。
一応、やってみます。

倉田保昭さん、電人ザボーガー等へ続きました。
プロレスも小3〜小6くらいまでタイムリーでした。
全日本の世界最強タッグリーグ戦、マスカラス兄弟、ブッチャーとザ・シーク、テリー・ドリーのザ・フアンクス…。ハンセンのウィ〜!
新日本ではまさにホーガンの1番!
アニメになる前のキン肉まん…。原風景の影響は続きますね。
12chで世界のプロレスというのが放送されて、ウォリアーズの筋肉に直ぐに惹かれていました。
中1から中2に上がる前の春休み、同級生が首を吊り自殺するという大きな事件が身に起こり、当時クラス委員だった私は弔辞を読む事になりました。
あの時以来、世の中を斜めに見る様になり、同じ事をしなければならない学校や世の流れに違和感を感じた思春期、不良に憧れつつ今も感謝する素敵な両親の下、不良になれなかった私が、社会への反発を込めて始めたのがボディビルでもありました。
筋肉への憧れに加え「何でそんな事やるの?」「気持ち悪い。」
親からは高校卒業時、インストラクターへの道を否定され、敢て本当に受験勉強をせず怒りの中、月ボばかり眺めていた時期もありました(苦笑)。
という感じで、ボディビルのフリーは今なお自己表現の大切なカテゴリーです。
加藤さんのおっしゃるやりたいポーズと実際良く見える(出来る)ポーズの話、正に自分も理解しているつもりです。
自分の事を言えば、今回県大会を前に井上さんからマスキュラーの封印を命じられていました。
自分でもカッコ悪いと薄々感じていましたので、肩幅が無いので迫力負けする事等の助言は素直に受ける事が出来ました。
ただ、ポーズダウンではアドレナリン全開でそうはいきませんでした。
井上さんがステージ下から撮ってくれた写真です。
右端の野口さんの横でとってはいけないと分かっていても、挑んでしまいました(苦笑)。

小川さん、許して下さい。
小川さんもある有名選手からの助言でオリバポーズを今年は封印したそうです。
やりたくてやっても、本家と比べられ減点されるとお言葉を頂いたそうです。
そこを素直に受け取れるかどうかですね。
フリーに関して、フィギュアスケートを見ますが、羽生選手のレッツゴークレイジー、曲に無理に合わそうとしてきつそうだな…と観ているとやはりミスを繰り返されていました。
今回、以前の曲に戻したと確かニュースで知り、良かったな…と何様だという感じですが、思いました。
筆で文字を流れる様に書く様に、フリーも見えない気の流れが確実にあります。
そんな中で、指先まで、自分の今までの事、大袈裟ですが、人生の全てを視線や指先に込める…。
そんな事を思っています。
先ほど電人ザボーガーを出したので、話が逸れますがぜひ読み進めて下さい。
こんな本を次男が買っており、中の怪人をほぼコンプリートしています。

この冊子は小1〜小6まで持っており、当時コンプリートしましたが、あげてしまい大後悔。ヤフオク!で手に入れました。

この辺はご存知でしょうか?

レインボーマン、ご覧になってましたか?

そしてこれが私の家の2階の棚です(苦笑)。

ガチャポン恐るべしですが、7〜8年分の大人買いです。
ライダー怪人だけでなく、ウルトラ怪獣ガンダム1年戦争のモビルスーツ食玩等ほぼコンプリートしています。

まだ行きます(苦笑)!
今日は両親に試合結果の件等改めて伝えに行って来ました。
帰り道、県大会で凌ぎを削った元石坂の同門、ラビッチョでは先輩にあたる服部さんのジムに初訪問して来ました。
7時前なのにスクワットを数名で全開モード!
素敵な空間がそこにありました。
隅で会員さんたちの本気を見せてもらいながら、服部さんの人柄が全てだな…何て思う私がいました。
知識や実績ではなく、これからは何をするにも人柄が重要。
車の運転中、斎藤一人さんのそんなCDを聴いていたので、正に言い得て妙でした。
練習を終えた会員さん、途中だったのにトレーニングを止めてくれた会員さんたちです。
宮澤さん、太い脚、スクワットの強さ、刺激になりました!
ありがとうございます。来年、お互い進化した姿で菊川で再会しましょう!

服部さん、私ごときに会う事を楽しみにされていたとの事。
身の引き締まる思いです。
心も(苦笑)身体もお互い日々精進しましょう!

盟友の服部さん、県大会時はツーショットとなりませんでしたね。
服部さんとパンプはしたのに、比べませんでした。
と言うより、見るのを避けていた私がいました。
それ程、ライバル視していたのが本音です。
今後ともよろしくお願いします。

もう1枚。

素敵な服部さんの仲間たちに感謝です。

野田さん、五ノ井さん写真がありませんが、ありがとうございました。
皆さんに会え、明日からまた全開です!

ボディビルの全てに感謝。
みんなが幸せになりますように…。