前回の補足です。

起きると共に大切な事を忘れていたと、早速PCに向かっています(苦笑)。
本田健さんや浅見帆帆子さん等、一人さんの他にも読み直す本の著者の方々がいます。
自分の周りに大好きな(大切)な物を置く。
本当に必要と思われる、ワクワクするものを置く事で、それがあるだけで幸せ(ハッピー)になる。
近藤麻理恵さん(片づけコンサルタントのこんまりさん)と同じ考え方ですが、フィギュアも、ブルース・リー関連の物も、服、時計、アテンザ等、あるだけで、見ているだけで元気になると常々思います。
注意すべきは分相応である事ですね。
不思議なもので、家内がCX−5に車を替えた数年前、アテンザを観た時には乗れる気がしませんでした。
まだ、自分はそんな人格者ではない、車に乗られてしまう…。
そう直感しました。
車の話になりますが、うつから復調、ラビッチョに通う(少し距離があります)となった時、乗り慣れたセレナを家の近くで擦る、カーナビが故障すると続けざまにあり、家内の方から買い換えの提案がありました。
職場の仲間たちに対しても、希望が持てる車に…。
福祉の仕事を選んだ男としても、カッコいい福祉を目指すプライドの証に…。
そんな思いを、ディラーの担当者にも話をしました。
検討していた際、店長さん、まさかのセレナの下取り〇〇万!
心意気を感じました。
そのダンディな店長さんとは、家内が買い換えでお世話になった時から、
普段どんな本を読んでますか?とか、
若い頃、どんな事を考えて仕事をされていましたか?等、
かつて本田健さんが、ユダヤの大富豪の方々に質問した事の受け売りですが、質問責めにしていました。
多分、変なユーザーだな…と印象に残っていたんだと思います(笑)。
そんな意識で身の回りを俯瞰して眺めると、全てが愛おしい…。
家族も、職場の仲間も、知り合えたトレーニング仲間も…。
日々の出来事は、起こるべくして起こると心底思っているので、嫌な事が起こっても、今回は何の勉強なんだろう?
俺に何を教えてくれているんだろう?
そんな感じで生きています。
性根は短気を自覚しており、怒りの感情に支配もされますが、そこをどうコントロールするか勝負の日々です。
一人さんは「うんこ召し上がれ。」と言っています。
「クソ喰らえ!」を笑える表現に変えて、今を笑う知恵ですが、それも鍛錬次第ですね。
そんな思いを加藤さんや眺めていてくれている大切な方々に伝えたかったです。
そして最後に改めて加藤さんへ…。
佐山聡さん、初代タイガーマスクとしてご存知かと思います。
総合格闘技黎明期、私のアルバイト先のスポーツクラブに当時タイガージムがあったジムのオーナーが会員としていました。
そんな関係で、リングサイドで観戦する機会がありました。
今は信じられませんが、お客さんはまばら…。
リングで挨拶する佐山さんを畏敬の念で眺めていました。
そんな佐山さんの感動エピソードが、やはりこの番組にあります。
ダイナマイト・キッドとデイビーボウイスミス(故人)のブルドックス!
マッチョなLヘビー級の2人を思い出します。

今を、人生を大切に…と今のキッドさんが言っている気がします。
以上です。
みなさんの1日が素敵な1日となりますように。
みんなが幸せになりますように…。