さり気無くとんでもない事が起きました!

今、パソコンに向かっているのは2階の私の部屋です。
階下では、家内と息子たちが『僕たちがやりました』の最終回を観ています。
私もきちんとは観ていませんが、彼等の行く末が気になり初めは観ていました。
ただのっけからえぐ過ぎる暴力描写があり観るのを止め2階へ上がりました。
きつい描写のドラマですが、暴力あり、笑いあり、友情あり、愛あり…。
とりあえず、4人の仲間がどうなったかだけは、マサキに訊こうと思います。
因みに今日は遅番でした。
勤務終了後、寄付した水槽の水替えと掃除をし、家に着くとマサキしかいませんでした。
家内も遅番、リョウタは平日は何だかんだと20時頃に帰って来ます。
まず、マサキに声を掛け、洗濯物が干してある方の窓の鍵を開けてもらいました。偉いでしょ(苦笑)。
干してある洗濯物を屋内に外から入れてると、足元に黒い物体がいました。
たくでした。
網戸を開けると珍しく中に入ったたく…。
洗濯物をとりあえず投げ入れ、マサキにたくが入っている事を伝えました。
次は弁当箱等を洗いました。
家内が帰宅する前に済ませておけば、いろいろ楽だろうとマサキの水筒等もガンガン洗いました。
実はその前に、テーブルの上におもむろに置いてあった大きなピザを冷蔵庫に入れました。
お義母さんが余分になったおかず等をテーブルに置いてくれてあるのが多い中、特に気にせず、食器乾燥機をかけ、たくの場所を確認。
みかんをゲージから出し、次に洗濯物を畳みました。
畳みながら何か観ようとテレビの録画内容を確認。
カンブリア宮殿コストコの特集を眺めていました。
先日、浜松にオープンし、家内が行こうかどうか迷っていたので、先に情報収集してあげようと意識しながら洗濯物を片づけました。
そうこうする内に先にリョウタ、続いて家内が帰宅。
家内が早速言いました。
「今日、お姉ちゃんがコストコに行って来て買い物してきてくれた。」と…。
『えっ?』でした。
先ほどのピザ、コストコだったんですね。
番組中に美味しいと主婦の方が勧めていた牛肩ロースもしっかりお土産として来ていました。
そう、何と先ほど何気なく眺めていた美味しそうな商品がいくつも目の前にありました。
夕飯はピザと牛ロース!
お米が無くてセブンにおにぎりを買いに行った私です。
今日は牛乳は頼まれませんでした(苦笑)。
それにしても、まさかの現実でした。
ついてる!
そんな中、結局たくはみかんとふくを威嚇しまくり、敢無く家内に外に出されてしまいました。
家内の中では、たくは外猫。家では寝かせないと決めてしまったようです。
昨日の内容の通り、家内は決めたらそうそう譲りません。
可哀相だな〜と思いつつ、素直に受け入れた私です。
そんな筋トレオフの日の家族との団欒でした(笑)。
みんなが幸せになりますように…。