素敵な出会いと再会の一年間でした!

晦日、今日も夜勤です。
福島と熊本から戻ってくる同級生と正月に飲むことを年の初めとしてもう何年でしょう?
スッキリと帰省するべく昨年に続き希望で夜勤にしてもらいました。
先ほど灯油の補給とお年賀の購入に出かけてきましたが、どの店もお客さんで一杯でした。
スーパー時代を思い出します。
今年一年はこんなでした。
今年は高2からジムに通ったので、ボディビル歴が30年となった年でした。
静岡県ボディビルマスターズ40・50の部優勝!
節目の年に、初タイトル奪取となりました。

2位の吉野さん、この時初めて話をしましたね。
写真には出ていませんが、高人さんが4位。
まさかここまで親しくなるとは思いませんでした。

バズーカ岡田さんとはS&Cさんのセミナーでお会いしました。

トレマガの井上さんへの取材で再会しました!

職場の後輩が驚いていましたが、リオ五輪の柔道に感銘を受けた私が一番驚きました(苦笑)。

全日本の会場ではナルシスさんに4年振りに再会!角田さんに声を掛けていただきました。

同じ場で、財前さんと再会。ラビッチョのお祝いの席以来でした。
再会時の写真がありませんが、初対面の時の写真がこちらです。

全日本Jr.を一緒に観たおかげで、ミライモンスターの相澤選手が見れましたね!

そして前後しますが、東海大会で愛知のレジェンド加藤さんとお会いしました。

不思議な御縁は全てボディビル繋がりですね。
加藤さん、グーグル恐るべしです!音声認識機能を音楽に近付けると、勝手に曲を探してくれます。
実は1987年のベリードメイ選手のフリーの曲について伺おうかと思っていましたが、スマホが教えてくれました(苦笑)。

再会を楽しみにしています。

多くの戦友とは試合場で再会!
来年、皆、更に進化して試合場を熱くしてくれることでしょう!

職場ではかぐや姫クィーンの横内さんと知り合えました。

世の中のために役立とうとする姿勢に感銘を受けます。
私もかつては更生保護のボランティアに使命感を持っていました。
来年、筋肉を武器にもう少し何か社会にコミットしていきたいと思います。
では、夜勤に備え身体を休めます。
皆さん、良いお年を!