明日は仕事初めです!

伊東で同級生たちと騒いできました。
明日の早番に備え17時過ぎに帰宅です。
焼酎、滅多に飲みませんが、昨日は特別でした。
どれぐらい飲んだかは分かりませんが、量が多かったのか、カラオケ店でのパフェを抹茶のみしか注文しませんでした。

去年はキャラメルパフェとチョコレートパフェを余裕で食べる気持ちがあった私です。飲みの席でも、私が怒らなくなったことを指摘されました(苦笑)。
『「そういうのもありだろうな。」と思えるようになったんだろう。お前が怒らなくなったから、一次会が早かった。(福島の友人)』との事です。
そんな中、かつてそのカラオケ店でガンダムユニコーンの主題歌を歌い、私にその良さを教えてくれた熊本の友人はこちらを熱唱!

その流れでスマホでこちらを見せてくれました。
参った!でも買いません。

今の技術、ほんと凄いです!

車は渋滞するので、電車で一人帰郷した私は帰りの電車で一人さんを読みまくりでした。『天 斎藤一人 柴村恵美子』
折ったページの話を少し紹介します。

P95
もっと幸せに生きないとダメなんだよ。
日本という平和な国に生まれたことをよろこび、毎日ご飯が食べられることをよろこび、給料をくれる会社があることをよろこび、
その中で自分はどうすれば人のしあわせのお手伝いができるだろうかって考えだすと、その人の人生は光り輝き出すんだよ。

P98
“偽”っていう字は“人の為”って書くんだよ。
「人の為、人の為」って言ってる人は大概“偽”なんだよな。
自分もしっかり生きて、そのうえで人の為に尽くす。…

愛の話もありましたが、それはまた次の機会に…。
良かったら『天』サンマーク出版、探してみて下さい。
みんなが幸せになりますように…。