生きていればこそ…。

家内と次男の小学校最後の参観日(6年生を送る会)に行ってきました。小運動会でした。
曇り空の中、笑顔の息子を眺め、既に帰宅。
来月は卒業式、そして中学の入学式です。
早いなぁ〜と素直に思います。
では、本題です。
日曜日、不思議な御縁で懇意にしていただいている塚本会長のジムの10周年記念イベントに行ってきました。
今年は角田さんと合戸さんのコラボセミナーが行われました!
開始前、高人さんとポージング練習をしていると背後から合戸さんが…。
慌てて本を取り出し、サインしてもらいました(苦笑)。

身体の厚みが…。
角田さんには話が出来たら、かつてブログで生涯ベストバウトとして記されていた黒澤選手との試合のことを質問しようと決めていました。
セミナー開始です。

角田さんが合戸さんと同じステージの全日本に出た時、アーネストホーストの前に立ったのと同じで『この先どれだけ努力しても勝てない。』でも、ボディビルを諦める訳ではない。
とおっしゃっていたこと、いろんな方への感謝の言葉をおっしゃっていたことが印象的でした。
演武も目の前で観ることができました。

もう1枚。

何気なくギャラリーの中にいた方を気にしていた私ですが、やはり角田さんの話の中で紹介があり、亀の甲羅の背中が未だ健在の内藤選手でした。休憩時間に声をかけました。
97年の全日本クラス別の背中の写真の話が直ぐに出た私です!

その後の実技の内容はS&Cさんのブログを参照願います。
角田さん、脚のキレが半端なかったです!
http://blog.goo.ne.jp/sctsukamoto
実技を終え、チャンスとばかりこちらの2冊を手にアタック!

ナルシス山本さんとの共著、次回は山本さんのサインをもらわねば…です。
黒澤さんとの試合、素人の私がどうこう訊くべきではなかったと反省しています。。
角田さんありがとうございました。

合戸さんと角田さん、57歳となるお二人の存在自体がホントカッコいいと思いました。
そして何かと写真を撮る手伝いをしてくれた高人さん、付き合ってくれてありがとうございました。

翌日はこんなでした。
尊敬、嫉妬、自己嫌悪…いろんな感情のままラビッチョへ…。
来れなかった井上さんに自分の感想を報告しました。
さすが井上さん!という話を私へのエールの如くもらいました。
前に進むだけですね!
私には井上さんが付いてます!

話を戻します。
次男のマサキも、長男のリョウタも生きていればこその出会いの繰り返しで大人になっていきます。
極真空手でアンディフグ選手がタイムリーにテレビに出ていた頃、その先にK-1のリングがあり、佐藤や林の兄者が極真だったり、バイト先のスポーツクラブに来ていた田村選手が全日本を優勝したり、角田さんが黒澤選手と試合したり、いろんなことをやる気にして生きてきた中で、角田さんがビルダーデビュー!
ご縁のあったナルシスさんがトレーナー。
全日本で声をかけてもらいワンショット。

そしてこの日曜…。
日々を大切に生きていると何が待ってるか分からないですね。
しっかり丁寧に生きていればこそ…です。
そんなことを思っています。
全てに感謝です。
みんなが幸せになりますように…。