いいなぁ〜。

今、とても気分が良いです。
夜勤前ですが面会日のため先ほど職場に行って来ました。
今から仮眠し、また行って来ます(苦笑)。
用を済ませ、帰り道床屋の様子を見てきました。
「すぐできるよ!」
いつもお願いしているスタッフさんの言葉に『ついてる!』と心の中で叫んだ私です。
向かう前、自分の運を試してみようと1回だけ強く心に念じました。
日曜日です。いつもなら何人か待ってる方がいます。
空いてたら寄っていこう…。
それが入って直ぐの対応となった次第です!
それはそれ…。
先日、職場の後輩の女性が喜々として社会福祉士の合格の報告をしてくれました。
嬉しそうな彼女を見て、人生において生きてる実感を改めて感じる瞬間について考えました。
恋人ができる。
結婚する。
子どもができる。
子どもが生まれる。
試験に受かる。
試合に勝つ。
私は社会福祉士に受かるのに3回受験しました。
回数の問題ではありませんが、いろんなことを我慢して得たあの喜びはもう過去のものとなっています(笑)。
後輩の嬉しそうな雰囲気(エネルギー)を感じつつ、身が引き締まる思いでした。
やはり、目標を持ってそれを達成した瞬間は、いいものですね。
今日はチート・デイと言って好きなものを食べていい日です。
お腹を満たしこれから布団に入ります。
8月、喜々とした私でいたいものです。
みんなが幸せになりますように…。