また本に救われました。

また永松茂久の『一流の人に学ぶ心の磨き方』からです。
P110 にこうありました。

『愛に基づき行動する』

 この世には、絶対に逃げることのできない天の摂理があります。
 それは自然です。意図的に大きくしたものは、すぐに壊れますが、まわりの人やお客さんを大切にしていれば、自然、つまり天が味方して、あなたの組織は継続的に繁栄していきます。 
どんな時代であれ、変わらずに人がついてくるリーダーの条件、それは、「行動のベースが愛に基づいているか?」
ということです。
 リーダーという仕事は重責です。考えなければならないことは山ほどあるし、部下が成長するまでは、日々頭を悩ませることでしょう。
 そして、人の評価はリーダーに向かいます。
 これはあなただけにかぎったことではありません。いつの時代もリーダーたちは、悩みやプレッシャーと向き合い、ぎりぎりの心理状態のなかで、仲間を守り、生きてきたのです。
 リーダーにとっての最高の報酬。
 それは名誉や勲章なのではなく、「あなたのもとで働けてよかった。あなたの会社があってよかった。」と言ってくれるスタッフやお客さんの笑顔です。
 近道などありません。
 この世に、愛を持ったリーダーより強いものはないのですから。

受験生の様な連休。
今日は昼寝をし職場に向かいました。
1時間半ほどですが、電話の鳴らない中で上司となった方と少し話をしました。
悩む事ばかりの中、本を開けたらこの文章がありました。
大切なメッセージ、しかと受け取りました!
明日は誕生日です。48になります(苦笑)。
家内が公休なので、仕事が遅くなってもそのままラビッチョに行けることになりました!(笑)
お祝いスクワット決行です!
みんなが幸せになりますように…。