一安心ではなく、二度安心(造語です)。

今朝、胸やけがして目が覚めました。
実は長男のリョウタがここ数日お腹を下し、学校を休んでいます。
通院先の先生の話では流行っているみたいです。
『吐くのかオレ…?』
時間は5時10分。
『こんな調子で仕事か…。』
薄っすらした意識の中、今日が休日であることを思い出し一安心(苦笑)。
ただ、もう済ませてきましたが、次男の部活の送りがありました。
昨日、仕事で外出に行ったため臨時のチート・デイとし、その流れで、夜、いろいろ飲み食いした次第です。
朝にしようと思っていた分までこの番組で目頭が熱くなった勢いで口にしてしまいました。
http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2018/06/post-2147.html
中2で単身タイ修行。
那須川天心、半端ないって!(笑)
見方が変わりました。
K-1で活躍中の村越選手にも既に勝利していたんですね。

話を戻します。
結局、トイレに入り既に“二度安心”でした。
お腹は下していませんでした。
胸やけは昨晩のいらないものを身体が拒否しただけでした(苦笑)。
それはそれ…。
日中の仲間たちとの外出時の昼はこんなものを口にしました。

後ろ姿なので、付き添い役となった大切な方の写真も今回は載せます。

彼は食べて歩いたら寝てしまいました(笑)。

自由だな〜。

寝ているのをただ見ているだけではもったいない。
私はこれを食べていました(笑)。

至福の時でした。

いろいろありましたが、素敵な思い出がまた出来ました。
知的障がい(この表記は好きではないです)の仲間は本当に素敵な方々です。
いつか、守秘義務がなくなればいいな…と思います。
エネルギーに満ちた知ってもらいたい日常が沢山あります。
きっと皆さんもファンになると思います。
いつかその時まで…。
今日1日が皆さんにとって素敵な1日になりますように…。
みんなが幸せになりますように…。