自分にとって何が大事なのか。

仕事が大事なのであれば、いまからやり切ることです。
家族が大事なのであれば、家族を大事にしてください。
お金が大事なのであれば、お金を増やしていきましょう。
そうした大事なことと向き合って、きちんとやっていく必要があります。
それを意識しないと、日々の忙しさにまぎれて、
「自分は本当になにをしたいのか」を考える間もなく、気付いたら50代になっているでしょう。
日常の忙しさに流されずに、自分の人生にとっていちばん大事なことに意識を向けましょう。
『40代にしておきたい17のこと』本田健さん著 P24

先ほどプライベートタイムに手にし読み直した冒頭にこの文章がありました。タイムリーな話です。
今日はこの1冊は再読します。
本田健さんに感謝!

昨日の話ですが、マサキの部活が終わるのを車で待ちました。
エアコンと窓からの風を交互に使い分け、1時間近く読書しながら待ちました。
本当に暑い1日でしたね。
読み進めた本を帰宅してから…と思っていましたが、日焼けの疲れもあり、家は落ち着く場となってしまいました。
そんな訳で、本の力で前向きな今です。
それにしても…。
昨晩はメッシのシュートを観てから寝ました。
アルゼンチンだな…。
で、ご存知の通りです。
ロナウド選手を擁するポルトガルも敗退。
スーパースターだけでは勝てないんですね。
日本では体操で内村選手も白井選手も…でした。
多くを学ばされます。
そして今、こうして呑気に?パソコンに向かっていますが、今、この時間も私の職場では人数が基準値のみの少ない中で仲間が皆を見てくれています。
チームに感謝、チームを大切に!という思いと共に『組織力』について考えます。
感謝と信頼の成せる業だと確信しています。
その中で、自分が安心出来る男でいなければと思います。
試合は1か月後ですが、気持ちは仕事が7割くらいを占めます。
そんな中でも戦います。本音なんでね…。
今日も快晴。
この後、掃除を済ませたらベランダで日光浴です(笑)。
今日は充電して、明日からまたフルパワーです!
元気の出る曲で1日を過ごします。

みんなが幸せになりますように…。