あと2年で40代は終わりますが…。

40代は、夢を忘れてしまいがちな10年です。
自分の子どものこと、家庭のこと、仕事のこと、経済状況、そして、親や周囲のことで、やることがいっぱいです。
夢どころか、とにかく目の前の雑事がありすぎて、5分と自分の時間をとれないという人もいるでしょう。
40代を失われた10年にするのか、いままでの人生の中で最高の10年にするのか、あなた次第です。
夢をあきらめてしまったら、あなたにいったい何が残るのでしょうか。
人生には、2種類しか進む方向がありません。
生きるか死ぬかの2つです。
ゆっくりと死ぬほうに向かっているのか、それとも、命を燃やしていくのか、この2つに大きく方向は分かれています。
あなたのお子さんや、まわりの人は、あなたの生き方を見ています。
あなたは、どんな人生を見せたいですか?
こちらの本のP169より抜粋。

一週間があっという間です。
こんなに試合に向け緊張感が無いのが自分自身心配です。
それ以上に、大切な仕事をしているという自負、
もうすぐ家を離れるであろう息子たちの成長を今実感しています。
仕事では、事務的な内容が増え、減量を進めようとすると集中力が弱まる事を実感。
本末転倒にならないよう身体に栄養を入れています。
あと2週間ですが、無理をするつもりは全くありません。
そう、自分の仕事への姿勢、ボディビルへの姿勢を家族に、職場の仲間たちに見せる(見せたい)!と思っています。
話は変わり、そんな仕事を終え帰宅中の先日も運転中に煽られました(苦笑)。
また同じことが起きました。
一旦停止でしばらく止まり、ルームミラーから見てあげたら(苦笑)、そのおじさんは目を伏せ、また5メートルくらい車間距離が開きました。
降りてきたら、交通ルールを教えてあげるつもりでした(笑)。
3度目があったら、きっと神様が反社会的な人を叱りなさい。
と言っている現象と思うので、次は車から降りてしっかり目を見つめて(笑)、「煽るの止めな。」と伝えようと思います。
まさにこんな感じでしょうか(苦笑)。

頬もこけ、肌黒でかなり強面だと今の自分を思うので、自信をもって実行しますね(苦笑)。
大人がしっかりカッコいいところを見せないとね。
乞うご期待です(苦笑)。
みんなが幸せになりますように…。