家族4人で…。

劇場版『怪物くん』を観て来ました。
http://www.kaibutsukun-movie.com/index.html
初めは家内と息子達だけで行く予定でしたが、いつも仮面ライダーポケモンの係は私(苦笑)。
息子達に両親と映画館に行った記憶が無い事に気付きました。
純粋に映画は楽しみましたが、家族で映画の時間を共有出来た事が私自身幸せでした。
話は変わり、映画の後、同じ建物内にあった書店に行きました。
以前別の店で見かけ気になっていた本を購入しました。
『私が野球から学んだ人生で最も大切な101のこと』元楽天監督野村克也氏の本です!
“叱ると怒るを混同してはいけない”そのワンフレーズが気になっていました。
“叱るとあたるは違う!”といつも思っていたので、何か惹かれるものがありました(笑)。
因みに昨日の内容もそうですが、
あくまで私個人の意見ですのでご判断は読んだ皆さんにお任せします。
(注)ゆめ・まち・ねっとさんの活動は世界で戦う大人の育成を目指している訳ではありませんよ。