WE ARE ALL ONE!

年末のhayashiさんからのコメントで格闘技があった事を知りました。
青木選手VS北岡選手…。
戦極を定期的にチェックし生きる元気を貰っていた当時を思い出します。
そう、私は決して強い男ではありません。
全てをエネルギーに変え社会の矛盾と何とか対峙し続けているのが本音です(苦笑)。
嬉しい事に『日本人メジャーリーガーの群像』はNHKで再放映されDVDにコピーする事が出来ました。
そんな中、同じ頃BSで元格闘家の須藤元気氏がアメリカを旅する番組が再放映されていました。
メッセンジャーとしてリスペクトしている同氏。
9.11後のアメリカについてとても興味深い内容の番組となっていました。
WE ARE ALL ONE!
その意味を改めて素晴らしいと感じる自分がいました。
で、また正月の身近な話題に戻します!(苦笑)
ほっとする話を2つ、お付き合い願います。
1つめ…。
あるお店の元旦の初売りに出かけました。
その時、どうしても心がざわついたので決行した事があります。
正月から働いている従業員の方に労いとお礼の言葉を伝える事です!(笑)
お年賀を買ってお釣りを貰う時、相手が正社員の男性だったので気持ちを込めて伝えました。
最高の笑顔のお返しがありました。
かつては私もその立場の身…。
お金では買えない“ハッピー!”を頂きました。
2つめ…。
2日の日、父と2人で回転寿司店に注文した商品を貰いに車を走らせました。
宇佐美の駅前を走ると妙に目につく物体が横向きで道端に立っていました。
「財布だよね…。」
と父に伝え、車を停めた私…。
父が拾い、交番まで5分もかからずに到着。
中には免許証やキャッシュカード等入っていたそうです。
「新年早々、親子で良い事したよね!」
会話が弾みました。
その後、2時間もしない内にアパートの呼び鈴が鳴りました。
落とし主の女性がお礼を伝えに来てくれました。
今思い返しても、ほんと何よりですよね…。
その場に居た家族みんながハッピーになりました。
正月の話はこれで終わりですが、今日の最後に親バカを…。
小4のリョウタの絵です。
かなり上手くないですか?(苦笑)