1週間のご無沙汰です。

前回記した野球部のお疲れ様会、実は参加メンバーの中で私が最高齢でした。
22時を過ぎると正直トーンダウン…。
とても2次会に行けるパワーはありませんでした。
初めて年齢を感じました(苦笑)。
その翌日からが…。
やっとこうしてパソコンに向かっていますが、ほんとどうなってんの?
みたく“人気者状態再び”でした。
忙しいのは贅沢な悩みと思いますが、
今日は現実逃避で“あの頃”に少しだけ戻りたいと思います。
「どうしてボディビルを始めたんですか?」とよく質問を受けます。
ブルース・リーが大好きで映画好きの中学生時代。
当時はプロレスはゴールデンタイム!
マンガのキン肉マンはテレビ放映が始まったら嫌いになっていたそんな頃、
ターミネーターをタイムリーで劇場で観ました。
シュワちゃんのパンフを通販で買いあさり(笑)、ボディビルの存在を知りました。
シュワちゃんの真っ直ぐ伸ばしているのに盛り上がっている上腕(二頭筋)を見て、
自分の身体の可能性を試したいと思いました。
奇しくもその頃、あるテレビ番組にこの方が良く出ていて、この本を紹介していました。
私が初めて買った筋トレ本です!

筋肉を大きくする事だけ考えていたあの頃…。
それはそれで良かったと思っています。
初めてジムに入会したのが高2の時。(伊東ボディビルセンター)
深夜番組で『世界アマチュアボディビル選手権大会(ミスターユニバース東京大会)』
が放映されたのを観て当時の部活(バレーボール部)を辞めました。
早く始めないとでかくなれない!と単細胞な高校生でした(苦笑)。
当時迷惑をかけた諸先輩方や仲間たちには未だ申し訳ない気持ちがいっぱいです。
でも後悔はしていません。
今の生きさまを皆に見てもらえたら…と勝手ながら思っています。
以上、私がボディビルを始めたルーツです。