レグザリンク…

家内から残業中の私にメールが入りました。
「リョウタがテレビに録画してあった番組を全て消しちゃった!」と…。
2年前に家内の実家に越したのと同時に買い換えた東芝のテレビ。
当時はまだそれに連動するDVDレコーダーを購入しておらず、
内蔵のHDDにかなりの番組をずっと保存してありました。
昨日の夜のあの大事なニュースも家内が録画してくれていたのですが…。
本村さんのその時の表情を見れないのが残念です。
お疲れ様と声をかけてよいものか…。
まだ読まずじまいのこの本を前に極刑について思いを馳せます…。

因みにリョウタは私に怒られると思ったそうです。
全然です…。
逆に彼が沢山残してあった『トリコ』が消えてしまい可哀そうと思いました。
日々、冷静でいる事って大切だと思います。
イライラしていたら、たぶんえらい怒っていたと思います。