前回の続きです。

沢山の方が読んでくれている事がカウントから分かり感謝しています。
ありがとうございます。
正直、前回はソフトに記しました…。
今日は本音の部分をきちんと伝えねば…と思います。
『命』は『命』です。
その方にどんな生い立ちや生来的な特性があったとしても個人の都合や感情で奪っていい筈がありません。
本村さんのニュースの時もそう思っていました。
更生保護のボランティアに10年以上携わっていてもそう思います。
今日、ホームレスの襲撃事件のニューズががありました。
私の身近ではタクシー運転手の方が殺害されもう何年も犯人が見つかっていません。
そして、もうすぐあの震災から1年です。
人は優しくなったのでしょうか?
罪を憎んで人を憎まずと言いますが、もし私の大切な家族に何かされれば、私は全てを捨てて行動します。
普段私が支援している対象の方々と同じ判断能力に弱い部分がある場合も当たり前です。
自ら責任を取らない無責任な大人を沢山見るにつけ、自分の信念は絶対曲げずにいきたいと思っています。
完全燃焼…。
稲盛和夫さんのある本に人それぞれの人生の目標の違いについて記したものがありました。
なぜ、そこまでするのか?
なぜ、そこまで頑張るのか?
その人の人生に対する目標により、日々の過ごし方が変わる事がそこには記されていました。
だから、他の人に自分と同じものを望む事はしません。
自分には正月に向き合った今は亡き旧友への誓いがあります。
35の時亡くなった同じ歳だった友人の元全日本学生チャンピオンへの思いも然りです。
彼等の分までこの歪んだ現世を生き抜くんです。
息子たちが大人になる時、少しでも希望の持てる世の中になっていればと思います。
昨日も今日も今も明日も完全燃焼です!
フルパワーで全開で行きます!