依頼完遂!(苦笑)

家内から頼まれ先ほど長男の耳鼻科の電話予約をしました。
0時からのスタートで既にどなたか予約中。
何分間か受話器を手にリダイヤルを繰り返しました(苦笑)。
土曜日9時45分。
早めの時間を頼まれたので一安心です。
とりあえず依頼は完遂です。
今日は左項アンテナにあるナルシス山本さんのブログに触発され、80年代を代表するプロビルダーを紹介します。
ボディビル大会の最高峰、ミスターオリンピアに8度連続で輝いたリー・ヘイニー選手です。
シュワちゃんの持っていた7度のタイトル奪取の記録を抜いた事を含め当時神話と呼ばれた選手です。
現在のチャンピオンも凄い!とは思いますが、とりあえずこの写真が全てだと思います。
ほんと、凄いプロポーションです!
(注:私のお気に入りの選手はナルシスさんのブログに紹介された私生活では少々残念なボブ・パリス選手です。)

この写真が掲載されていた雑誌がこちらです!(笑)

FLEX 1997年12月号!
当時こんな雑誌を買う為に故郷の伊東から新宿の紀伊国屋書店の7階にあった洋書コーナーに行っていました。
懐かしい…。
表紙はベブ・フランシス選手です。
ご存知の方は少ないかと思いますが、シュワちゃん主演のボディビルのドキュメント映画『パンピング・アイアン』の続編である女性版の方の準主役の選手です。
高校生の頃、ビデオレンタル店全盛期に偶然手にして観る事が出来ました!
もう殆どこの作品は見かけませんが、この表紙の後ろのシルエットがその映画の時の彼女のものです。
まるで男性のような力強い肉体の彼女VS女性美を損なわないバランスを追求した体型のレイチェル・マクリッシュ選手の戦いを追った作品でした。
フランシス選手が負けましたが、私にはやはり彼女の方がインパクトがありました。
試合に勝つ為?にソフトな体型を作り直すところがまたプロですね(手前の写真がそれです)。
が、彼女の最後になる試合、再びマッシブな身体でステージに現れてくれました。
そんな写真はまた後日紹介出来たら…と思います。
少々現世に疲れたので、ワクワクしていた当時を少し記してみました(笑)
それではお休みなさい…。