明日は岐阜の高山で研修です。

研修の意義とは?(苦笑)
明日は遠出しますが、社会福祉法人の職員だからこそ行く事が出来る距離。
しっかり学んで、職場と地域に還元したいと思っています。
という訳で明日の日記は更新しません。
昨日、少し生意気な表現となってしまいましたが、かく言う私も自身のVTRを観るとダメダメな状況です。
『あれっ?こんな中途半端な腕の高さだったんだ…。何慌ててるんだ?等々。』
それだけポージングは奥が深いんですよ(苦笑)。
昨年の月ボの付録に東京選手権のDVDが付いていました。
4位でしたが、ナルシス山本選手を観て頂ければ幸いです。
ポーズからポーズへ移るまでの間:ま(溜め)、身体の流れ等真似しようとしてもそうそう出来るものではありません。
まさに“静”と“動”…。
1つ1つの動きが止まった瞬間も全てが様になっています。
(注)当然、表現すべく身体が出来ていないといけません。
ボディビルは本当に残酷なスポーツです。
どれだけ準備しても、予選で会場に一列に並んだ瞬間、ほぼ全て順位が決まります。
そんなスポーツですが、自分の肉体の可能性へ挑戦する思いが皆を駆り立てるんでしょうね。
今日の最後は昨日紹介した私が理想とするビルダーのベストポーズ(フリー)の紹介です。
(山本選手も同じく理想とする選手だそうです。)
YOU TUBE で以下そのまま検索して頂ければ幸いです。
『Bob Paris en el Mr.Olympia 1984
それではまた…。