トーンダウン…?

更新を出来ずにいました。
すみません…。
その分、よく寝ていました(笑)。
遠出の研修は内容はともかく、今後末永く力を合わせていけると感じる同じ業界の仲間との出会いがありました。
それが何よりの財産です。
私の所属する障害福祉業界の研修に絡めての別の話ですが、
最大のイベント『アメニティフォーラム』が毎年開催される滋賀県大津市での中学生の自殺のニュースがありました。
数年前、私が参加したその場に今回の事で涙していた大阪府知事当時の橋下氏も会場に来たりして…。
のどかな場所だったと思います。
正に中学時代の友の自死の経験者である私には本当に悲しい話です…。
内容が暗くなりそうなので先月のボーナス時に購入したいつ読むか分からない本たちをどうぞ!

以前載せた『どんぐりの家』は職場用として7巻以外新著で購入。
後は古本ですが、十分綺麗です。
全て仕事関連…。
特に発達障害当事者である藤家寛子さん関連の本は3冊購入しました。
藤家さんは私の恩人です。
勝手に言っていますが(苦笑)、アスペルガー当事者のニキ・リンコさんとの共著の中で、
こんな文章がありました。
「死んだらどうなるの?」⇒「波がザバーンって来て“完”の文字が出る」
みたいな感じでした。
35歳当時、友人を亡くし凹んでいた私が笑った瞬間でした。
だから恩人なんです…。
これからもこんな本たちから沢山吸収し、社会に還元する事が自分の使命だと思っています。
私自身の悲しい経験は2人で十分です。
それではまた…。