立ち位置の確認。

先日、こちらからリクエストして本年静岡チャンプの佐藤選手と身体を比べさせて貰いました。
場所は彼の務める某スポーツクラブ。
見学をした事はありましたが、実際トレーニングするのは初めての場。
少々緊張気味で佐藤君と玄関に向かうと、奥からよく知った方がこちらに向かって来ました。
先日記した元同門、熱血救命救急士の笠井君でした。
実にしっかり会話するのは数か月ぶり…。← 半年?1年?
シンクロニシティを信じる私は見えない力に感謝しました。
佐藤君と同じ空間でトレーニングしていると、〇田さんという会員さんが後半来たため、
写真を撮って頂きました。
まずはダブルバイセップス(上腕二頭筋)!
バック!
佐藤君からのリクエストでアブドミナル(腹筋)!
またまたリクエストで脚!(苦笑)
やはり、ビルダーの最後はマスキュラーポーズ!

写真を撮ってくれた〇田さんより、感嘆の言葉を沢山頂きました。
普段、マッチョな仲間を見慣れているので、そんな〇田さんの表情や言葉が私にはとても新鮮でした。
因みに、私、オフですからね!
調整なしでこの状態はやっぱり来年出るべきでしょうか?(笑)
大きさでは、佐藤選手に遅れをとってしまいました…。
月3回しかジムに行けなかったり、現状も週2がやっと…。
でも何とかこの身体の状態をキープ出来ています!
『最初に言葉ありき…。』
「きっと出れる。」としばらく言い続けてみます。
本当に佐藤君のご厚意に感謝です。
そんな今回の帰り際、挨拶したこのスポーツクラブの支配人についてとても不思議な事がありました。
そんな話はまた次回に…。