勉強がほんと大嫌いでした(笑)。

中学生の時に劇場でターミネーターを観てから、シュワちゃんの紹介にあったボデイビルに興味を持ちました。
以前写真を載せたチャック・ウィルソン氏の本が最初に手にしたトレーニング本です。
高1の深夜に当時日本で開催された『ミスターユニバース(ボディビルのアマチュア世界選手権)』がテレビ放映され、
高2にはジム(伊東ボディビルセンター)に通っていた私…。
頭の中はボディビルばかりで勉強は本当に嫌いでした。
今思うと教科書より月ボばかり読んでいたような…。
証拠写真がこちらです。

(1986年から買い始めた月ボや当時初刊発行となったマッスル&フィットネスやアイアンマンたちです。)

そんな感じで結局浪人する事となりました(苦笑)。
訳あって神奈川の小田急相模原に住み、町田の某予備校に通いました。
嫌味なのか(苦笑)、その予備校の建物の横にスポーツクラブがありトレーニーを覗けました。
ビックバンスポーツクラブ…。
窓から大きなプレートを付けカール(腕の力こぶの筋トレ)する年配の方を見かけ、凄い力持ちだな…。
なんて思っていました。←数年後、そのプレートがプラスチックだと判明します。
一浪しても試験は再び全滅…。
大学に二部(夜間)があるなんて知りませんでしたが、駒大の二部に通う事となりました。
そのご縁で二部学生対象の掲示板に隣町の三軒茶屋のスポーツクラブの求人を見つける事となりました。
PALスポーツ三軒茶屋…。
HAYASHIの兄者やSATOの兄者と出会う大切な場所となりました。
もうその思い出の場所はありませんが、アルバイトで3年務めたおかげでトレーナーを仕事にしない決心がつきました。
ボディビルはあくまで趣味で仕事は別の業種にすると自然に決めました。
話が分からないかと思いますが…(苦笑)。
そのPALスポーツと町田のスポーツクラブは偶然同じ系列でした。
浪人時代に眺めていた町田のジムのその場所で身内スタッフとしてトレーニングを満喫する私がその後いました。
現在ゲオスポーツとなっている様です…。(←訂正。NAスポーツクラブA-1)
9月8日に記したスポーツクラブの支配人が元町田の店長との事が10数年後に私に起こったシンクロニシティです。
ボディビル万歳!
スーパーの店員当時の写真を昨日のお約束でしたので、ガンガン載せます!

ナルシス山本さんのHPに紹介されていた石坂選手、吉田選手、月ボの読者のステージにも載った写真も含め谷野選手、同じく月ボに載ったクリス・フィールド選手とのワンショット!
全て当時お付き合いしていた女性に撮ってもらったものです。
感謝、感謝です…。
皆さん、本当に凄まじいオーラを放ってしました。
特に谷野さんは私が身近で初めて見た全日本クラスの選手でした。
身体中血管だらけで、大きくて超バランスが良い…。
カッコいいとしか思えませんでした。
今も少しでも近づきたいと思っています。←週1しかトレーニング出来てませんがね…(苦笑)。
その後、いろいろあり(苦笑)、富士に腰を据えた現状があります。
今、本当に幸せです!
みんなが幸せになりますように…。