朝から防災訓練!

一昨日夜勤だったので昨日は明け勤務。
午後2時間弱の睡眠の後、家族でちょっとだけ出かけて来ました。
少し早いクリスマスプレゼント?みたく、家内が服とズボンを私に買ってくれました!
感謝、感謝です…。
で、今朝は8時に地区の防災連絡網の電話が鳴り、訓練に向かいました。
中高生もいた中、参加者は150名弱だったとの事。
なかなか良い地域です!
話しは変わり、前回の月曜日、次男マサキを早番勤務後に皮膚科に連れて行きました。
診断名はウィルス性のイボ…。
体質は遺伝するとのDr.の説明を受け、申し訳ないと思う私がいました。
既に、長男リョウタもイボの通院経験があります。
低温窒素の処置で泣かなかった次男に感謝です。
よくわからないまま、変な出来物に気付いたのは私が20代前半の頃…。
それから忘れた頃に彼(イボ)はやって来ます。
最近、忘れてないので大丈夫の様です(笑)。
これが次男の小指に出来た彼です。

今日は最後に良くある質問に答えたいと思います。
「普段、何を食べてますか?」
チョコレート等の甘い物大好き、無糖の甘い缶コーヒーはケース買い(苦笑)、
職場である福祉施設で提供される食事は全て食べています。
そんな私ですが、義理のお母さんがほぼ毎日胸肉を味付けなしで炒めてくれている為、
この写真みたいに、こんな感じで十分なのが本音です。
ファミレスでもほぼ胸肉を選んでいます。

最近嬉しかったニュースがあります!
す〇家さんに焼き鳥丼がなくなり、残念だった中、先日スギちゃんが吉〇家の焼き鳥丼販売を宣伝していました。
ありがとうスギちゃん!
鶏肉万歳!(笑)