惚れ惚れしますね…。

録画したプロフェッショナルナルのイチロー特集を早起きして観きりました(苦笑)。
前回の松井選手同様、人として見習うべき生き方を野球で体現している選手です。
比較にはなりませんが、
放映にあったイチロー選手と同じ言葉をかつて私は尊敬する上司に伝えた事があります。
『生き方の問題…』
理解してくれる人だからこそ伝えた言葉でした。
今年を終える日を迎え、やはり自身の来年の目標…というより、
人生を賭けた(大袈裟かもしれませんが)目標が最近はっきり見えて来ています。
信念を持った骨太の福祉職員を増やす事…。
それに尽きます。
イチロー選手がヤンキースに求めたものもプロ意識の高さの選手層にあると思います。
そんなプロ福祉集団が身近に出来たなら、私自身、仕事冥利に尽きます。
本気で向き合える課題が今の世の中の役に立つ…これ程恵まれた事はありません。
何回もイチロー選手や松井選手を例にあげ記していますが、
私自身、生き様を通した一言の重い男になり、説得力をつけたいと切に思います。
話はゆるくなりますが…。
嬉しい事に次男マサキのイボは綺麗に完治しました。
人体の不思議です…。
ここ数日、相変わらずバタバタしていましたが(苦笑)、
毎朝プライベートタイムに浅見帆帆子さんの本を1節ずつ読み続け、
(こちらの本です。)

部屋に自分の好きなものを置く事に決めました。
で、私用の遅いクリスマスプレゼントが届きました!(笑)

バキの花山薫とWORSTの世良直樹のフィギュアです。
漫画は息子たちが寝た今晩、一気読みします!
不良をカッコいいと未だに思い、矢沢永吉さんも大好き!
ボディビルダーでやんちゃな福祉職員が世の中にいてもいいですよね!(笑)
厄が明けますが、細木数子さんの大殺界3年間に突入を控えている来年43歳の私です…。
当然、運命に負けずにガンガン行きます!
今年1年、本当にありがとうございました。
今、素敵な家族や良き仲間に囲まれ、本当に幸せです!
今もこれからもみんなが幸せになりますように…。