謹賀新年

明けましておめでとうございます。
1日遅れてしまいました。
新たな気持ちでスタートです。
今日は私の故郷に戻り、家族と大切な旧友2名に会って来ました。
あっという間の1日でしたが、心は今とても穏やかです…。
以前記した駄菓子屋のおばちゃんとも再会出来ました。
驚くことに正月休みの店が並ぶ中、シャッターを1ヶ所だけ開けてやっていました。
店内から声をかけると、強風の為に1ヶ所しかシャッターを開けてなかったとの事…。
ざるいっぱいに息子たちがお菓子を買っても2人で1,000円!
しかもまたおばちゃんは息子たちにそれぞれおまけのお菓子をくれました。
本当に子どもが好きなんでしょうね…。
髪がボサボサだから写真はNGとの事…。
残念ですが仕方ありません…。
また帰郷した際には必ず寄るつもりの私です。
いつまでも元気でいて下さいね…。
写真は昨日の朝7時少し過ぎの職場の敷地内から望む富士山です。
朝日がちょうど射し始めていました。