無事手術は成功しました。

昨日、ゆきの手術が無事終了しました。
大きな腫瘍の切除、お疲れ様でした。
迎えの前の電話で先生から謝罪がありました。
乳がんの転移を抑えるため)摘出した子宮の状態から、思ったより年齢が若いと分かったとの事でした。
保護した時は痩せていたゆき…。
実年齢は4〜5歳(人間でいえば20代後半〜30代半ば頃)だそうです。
どんな生い立ちがあったのでしょうか?
あと8年くらい生きるかも…とも言われました(万歳!)。
先生の懇意で貸して頂いた電気カーペットを拒否してずっと震えていた彼女…。
結局玄関に電気ストーブを設置し、夜勤明けだった私(本日公休)が居間のホットカーペット利用で近くで寝ました。
正直、腰が…です。
今もこんな感じです。

話は変わり、昨日ゆきが帰ってくる前の事です。
夜勤明けの帰路、自販機で缶コーヒーを買いました。
『ピ、ピ、ピ、ピ、ピー!』
久しぶりにですが、また当たりました!
最近ブログを読み始めて頂いている皆さんにお知らせですが、私、よく自販機でもう1本が当たります。
たまに記しますね…(苦笑)。
そのあと、何年振りでしょうか、スピードを売りにしている料金の安い床屋に行って来ました。
ここ何年もマイバリカンで髪は切っていましたが、寒いのでちょい贅沢を満喫してすっきりして来ました!
今日、これからも気分が良い事を沢山重ねたいと思います。
皆さんにとっても良い1日でありますように…。