神様からの質問。

何年振りでしょうか?
正午の時報近くまで寝ていました。
何度か目を覚ましましたが、今日は身体の要求に身を任せました。
因みにこらから夜勤です…。
昨日は、結局職場に行く必要はありませんでした。
昼前に判明した為、トレーニングに背中を加えました。
その反動の身体の疲れを本能で回復させた感があります(苦笑)。
イチローを見習いプロとして職場ではきちんと良いパフォーマンスをしないと…。
と、常に思っていますので…。
久しぶりに夢も見ました。
出てきた人物は覚えていますが、内容はあまり覚えていません。
寝ている間、我々はどこに行っているのでしょう?
少し話がずれますが、先日車で斎藤一人さんのCDを聴いていました。
信号待ちのその瞬間、ペンを取りメモした私…。
『神様からの質問』の話がありました。
人が死んで神様に会ったら、2つの質問を受けるんだよ。
1つめは人生を楽しみましたか?
2つめは人に親切にしましたか?
この2つは結局、一緒なんだよ。
人は人に喜んでもらった時が嬉しいんだ。
誰かに親切にすると喜んでもらえて人生は楽しいんだよ。
そんな内容だったと思います。
これから実践の場である職場に向かい大切な仲間たちに会って来ます(苦笑)。
自分から良い音色が出せるように心を穏やかにし明るく対応して来ます。
みんなが幸せになりますように…。
次回は幸せになる方法の話を綴りたいと思います。