修斗環太平洋フェザー級王者!

今朝、地元新聞(富士ニュース)に目が釘付けになりました。
修斗の文字…。
地元の道場からチャンピオン誕生です!
佐々木憂流加(ささき・うるか/和術慧舟會駿河道場)選手、当然面識はありませんがおめでとう!
私の通うジムに道場に通う選手がいるので今度エネルギーを体感しに連れて行ってもらおうと思います。
多分ですが…。
The outsider の佐野選手もいるようです。
元気をもらえる事を沢山してハッピーに生きたいですよね!
因みに…。
『幸せになる方法』です。
昨日も会っていた職場の私の後任(後輩)に以前、言いました。
たまたま昨日も彼にその話をしたのが不思議ですが…(苦笑)。
数年前、浮かない表情の彼にした話です…。
「幸せになる方法教えてあげようか?」(私)
『…?』(彼)
「“幸せっ”て言えばいいんだよ!」(私)
「またそんな事言って!(苦笑)」(彼)
彼はその瞬間は笑顔を取り戻しましたからね…(笑)。
言葉(言霊)の力、侮れませんよ。
賢人の著書には必ず言葉(発言)の大切さが記されています。
一番はやっぱり斎藤一人さんですね!
最近AOKI(←青山でした)のCMに出ている元総合格闘家須藤元気氏もかつてテレビで伝えていました。
「一週間でいいからネガティブな発言を控えてみては?」と…。
ありがとう、ありがとうとノートに書き綴る姿やスパーリング中に「ありがとう!」を連呼する姿も放映されていました。
私はここのところジムに行けていない時期もありましたが、「全然大丈夫!」と常に鏡を前に言っていました(苦笑)。
皆さん、ぜひ言葉に出してみて下さい。
我が息子達は外出した際、駐車場近くになると私の「何て言うの?」の合図に対し
「ついてる!ついてる!」と連呼してくれます(笑)。
店舗前でいきなり車が移動してくれた事が過去何度もありました。
実践のみです。
今日はこれから家内の車の契約に行って来ます!
みんなが幸せになりますように…。