今日はボランティアの県連総会です。

『40代にしておきたい17のこと』
本田健さんの本を久しぶりに読んでいます。
こちらのサイトが分かりやすい…
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1212/18/news004.html
とりあえずこの年代は任される事や、やるべき事、そして…
やりたい事(苦笑)が盛り沢山の年代です。
しかもやる気次第で出来ます!
昨晩も大事な職場の業務の確認で、こちらも私にとって大切な後輩と時間を共にしていました。
因みに昨日は公休日です(笑)。
しっかり仕事の責任を全うしつつ優先順位をしっかりさせ(インバスケット!)、どんどんこなさいとこんなになります…。

職場の野球も今シーズンはボディビル大会の為、後回しです。
人生の大切な一場面がかかってます。
でもやはり…
本田健さんが別著で記してましたが、晩年人生の諸先輩方(成功者とは記されてます)が後悔する事のトップが、
“もっと子供と遊んでやるべきだった” という事実…
長男は6年生です。あと数年で確実に巣立ってしまいます。
次男は2年生。
ジムに行こうとすると、私ではなく家内に「行かないで欲しい…。」と呟きます。
先日、ジムに行く準備をした私に家内がその言葉を伝えて来ました。
当然、ジムはキャンセルです。
満面の笑みでトランプを出してきた次男マサキ…
ババぬきと神経衰弱をして満足そうでした(苦笑)。
今日は日曜日…←おっと、土曜日ですね。
夕方更生保護のボラの県連総会があり夕方静岡に向かいます。
帰宅は22時過ぎでしょう。
午前中家族皆で出かけるまでに先ほどの写真の状況を改善しなければ…(汗)。
そんな感じです…。
皆さんも、人生の優先順位、自分の本当にやりたい事等しっかり意識して進んで下さい。
みんなが幸せになりますように…。