血(チッ)・結(ケッ)・多(タ)

いろんな事があり過ぎて、今日はこの後自宅筋トレです。
試合まで2か月を切りましたからね…。
思考を無にしてバーベルに向かいます。
昨日は朝4時には職場にいました。
エネルギー減のまま残業するのはNG。
とっとと帰って家族と向き合い、すっきり寝た頭で残務処理する方が私には合っているようです(苦笑)。
ここ10年以上、そんな感じです。
前職場の時には、あまりにも早い時間にロックを解除してばかりいた私の事を、
大手警備会社さんが施設長に報告した事実があります(笑)。
と言いながらも昨日は気付くと8時を過ぎていたので、起きてるだろう息子達の事を思い途中で切り上げました。
で、一昨日です。
『今日は遊ぶぜ…。』と夕飯を食べた後、息子達に声をかけました。
「何かして遊ぼう!」
「かくれんぼ!」
即答したのは小6の長男リョウタでした(苦笑)。
マサキもとても嬉しそうでしたが、かくれんぼは3回が限度でした。
そうそう隠れる場所は無いですよね…。
結局こちらから提案し、トランプで神経衰弱、ババぬきとやってとても有意義な時間を過ごしました。
(注)家内は私の出勤中息子たちを見てくれていたのでその時間はテレビを観ていました。
そのお返しでしょうか?
昨日は嬉しい事にリョウタが洗車をしてくれました。
拭き取りは家内、マサキはおもちゃの刀を振り回していました(笑)。
私は再び日焼けサロンサイトーでした(笑)。
家族で向かった買い物の際には本屋でWORST32巻を発見!
血・結・多 が最高でした。
相変わらずマンガで感動している私です…。
話は変わり、かなり前にロボダッチ大人買いした事を記しました。
リョウタに作製を頼み、2体までは順調でした。
3体目で頼むのを止め、時間がある時に自分で作る事にしました。
以下、理由の写真を載せます(苦笑)。


(一番好きだった忍者シリーズを当然最初にお願いしました。)


(声がしたので見に行くと、切ってはならない場所が…。マサキと何か話していたみたいです。)
接着剤で付ければ飾れますが、腕と脚が可動しません(悲)。
全て頼んだ私の責任です…。
みんなが幸せになりますように…(苦笑)。