「大人って何だろう?」

と考えると、我慢してばかりしてるかなと思ったりします(Kさん)。
「じゃあ、喜びはどこにあるの?」
と聞くと、「我が子の成長」と言う人が多いでしょ。
「じゃ、自分は?」というと、
「俺はもう、どうだっていい」となっちゃうけど、
自分がどうだっていい人に、人間が育てられるとは僕は思わない(I さん)。
そうですよね(Kさん)。
でしょ?自分を大切にするからこそ他人を大切にするし、他人を大切にするからこそ子供を育てられるし、
子どもを大切にするから社会を大切にするんですよ。
だから自分を蔑ろ(ないがしろ)にするとすべてが消えてしまう。
日本という国は、そこに気が付いていない国なんだと思いますね(I さん)。
(ジャフメイト2013 8・9月号 P22 抜粋)
Kさんは久保純子さん、I さんは石井竜也さんです!連日、著名アーティスト登場です!
『愛している』の歌詞と曲のテンポが大好きな私…。
石井さんの言葉、奥が深いですね…。
皆さんは自分を大切にしていますか(笑)?
因みに私は昨晩、遅い筋トレの後、帰宅してテレビの前でエアロバイクを漕いでいました。
観ていたのは本田圭佑選手…。
本田選手の宝の様な言葉の数々に何度かペダルが止まりました。
本田選手は正に克己の人!
大切に…を飛び越え、自分を信じる事を自身の生き様で体現されていますね。
ほんと、カッコいい!
私自身、28日の本番に向け、自分を信じ、やるべき事をやり、
結果(判断)は本田選手もよく口にしていた“神様”に委ねたいと思います。
http://www.nhk.or.jp/professional/2013/0701/index.html
(ここに出ていない番組中の宝の言葉は、後日必ずお伝えします!自分自身の心の整理にもなりますので…。)
因みに今日も夜勤です。
みんなが幸せになりますように…。