お父さんは頑張るよ!

今21時半を過ぎました。
既に息子たちは勿論、家内も足元で寝ています(苦笑)。
今日は頭をオフにしようと早めに帰宅し(←と言っても自主残業はして来ました。)、
ジムに向かおうと準備まではしていました。(←していましたです。苦笑)
帰宅し、小雨のあがった天候の中、私の車を確認し興奮してジャンプする愛犬ゆきの散歩にまずは行きました。
玄関に笑顔で出て来た次男マサキも一緒でした。
「お父さん、今日夜勤?」
そんな質問をするマサキに言いました。
「何で?今いるから夜勤じゃないよ。」→笑顔のマサキ。
「お父さんが家にいて嬉しい?」
「うん!」
「いても寝てたり本読んだりしてるだけじゃん。」
マサキはしばらく黙っていました。
その後の事です…。
当然、試合前の身である為、最低限ジムには行くつもりでした。
家内もそのつもりでした。
家にいる時には必ず息子達に声をかけます。
「お父さん、ジムに行って来るね!」と…。
リョウタはクールに「行ってらっしゃい。」でした。
マサキの方は目が潤んでいました。←えっ?です…(苦笑)。
「家にいて欲しいの?」とマサキに訊くと、困った目でじっとこちらを見ていました。
「家で筋トレすればいい?」←私
満面の笑みのマサキがそこにいました。
何をする訳ではありませんが、やはり身近な存在を感じていたい年頃なんだと思います。
今もぐっすり寝ているマサキの寝顔を見ながら、いろいろ考えてしまいます。
ただ、私の優先順位は目の前の大会より息子(家族)です。
自分で言うのも変ですが、そんな私自身を褒めつつこれからバーベルを取り出したいと思います。
因みに明日は帰宅せずそのままジムに向かう事を家内に許してもらいました。
他の選手たちも皆、それぞれの状況の中、日曜日の本番に備えている事でしょう。
静岡選手権、そんな仲間達で盛り上げたいと思います。
不安もありますが、正直とてもワクワクしてます!
みんなが幸せになりますように…。