帰って来ました。

逗子に行ってました。
会場のホテルに泊まらず茅ヶ崎に宿(ホテル)を取っていた私…。
茅ヶ崎から逗子まで電車で約30分。
逗子から会場までは海に向かう若者たちを横目にバスで約30分!
ホテルに戻るのは連日20時頃でした。
沢山、本を読もう…。
少し足を延ばしてトレーニングもしに行こう…。
そんな事を出発前は考えてましたがこの猛暑です…。
ホテルに戻りシャワーを浴びると直ぐに眠くなりました。
ほんとよく眠りました…(苦笑)。
読書は電車の中で徹底し、2冊を読破しました。
研修会場で新たに2冊購入しましたが…(苦笑)。
因みにホテルでも帰り際にフロントに声をかけ、オーナーさんの著書を購入してきました。
それがこちらです。

まさかの場所で内観に再会しました。
創始者の吉本伊信先生にも久しぶりに本で会えました。
そんなホテルの窓からはこんな標識も見えました。

国1です。
車で走れば私の愛する家族や大切な仲間たちのいる富士市に着きます。
研修は最高の内容でしたが、ホテルに戻ると家族に電話していた私です。
離れていると寂しいものですね…(苦笑)。
単身赴任の無い職場で良かったです…。
話は替わり、昨晩EXILEのATSUSHIさんと瀬戸内寂聴さんの対談番組はご覧になったでしょうか?
途中から記憶が無くなり朝になっていた私ですが、寂聴さんが言った言葉は耳に残っています。
「自分がしたいことをするのが幸せ。」だと…。
したいことばかりしている私…。
夏休み、家族にはしたいことをさせてあげていないと猛省しています。
息子たちの休みは残りわずかです。
頑張らねば…。
明日は夜勤です。
ブログの更新は明後日以降にします。
みんなが幸せになりますように…。