全力を出し切りました!

皆さんはボディビルダーに出会った事はありますか?
見た事が無いという方にとっては、私が生涯最初のボディビルダーとなるんですね。
自分の身体の可能性に挑戦したくて、真剣に高校生の頃からバーベルを握り始めました。
あれから25年以上経ちます。
奇異の目での評価ではなく、真剣にトレーニングを続ければ人間の身体はこうなるとご理解して頂ければ幸いです。
実は、3年前は静岡選手権で2位になりましたが、今年は6位に順位を落としてしまいました。
試合に向け減量しましたが、当日より既に3kg体重は戻っています。
ボディビル大会では、初めは予選審査、決勝に残るとフィギアスケートのように、自由に選んだ曲を1分間使い、
身体全体で表現します。
今日は予選審査で行う基本ポーズの中から3ポーズ。
そして先月28日のボディビル大会時に行ったフリーポーズを皆さんの前で披露したいと思います。
よろしくお願いします…。
夜勤明けの本日、職場である社会福祉法人の年に1度の大きなお祭りがありました。
前半は私が書いた司会をした後輩用のカンペです(苦笑)。
県大会で2位になった勢いで優勝するものと1年間準備したあの年…。
まさかのダブルブッキングで試合を見送る事を選択した私にはとても大切なお祭りです。
今日、そのステージで沢山の仲間たちにボディビルダーとしての私を披露する事が出来ました!
ポージング終了後、沢山の賞賛の声を頂きました。
時間を空けてのお褒めのメールも頂きました。
ボランティアで来ていた男子高校生数名からは、写メを頼まれました。
何より(知的障害の)仲間たちがよく分からないまま(苦笑)、大切な後輩たちに連れられて眺めていてくれた事、
本当に嬉しい時間となりました…。
感謝、感謝、感謝です…。
今までやって来て本当に良かった…。
ボディビル万歳!
今日の為に県大会後もさりげなく調整は続けていました。
ボディビルの神様は、本番前に沢山汗をかかせてくれて、県大会時よりは体重が増えていたものの、
皮膚感はパキッとなっていました。
不思議な感覚でした…。
更には、音響で来ていた業者の方が、同じジムの会員さんだった事…。
スタンバイの緊張感の中、とてもリラックスする事が出来ました。
全ての偶然に感謝です…。
みんなが幸せになりますように…。