手紙…。

今日はフォスターセッションに登壇して来ました。
5月に男前として紹介したS氏が代表を務める里親会の企画でした。
私の思いは伝わったのか…?
会場にいた方々の顔が浮かびます…。
本日、家内がたまたま仕事が入り、息子たち2人を家に残していたので、会の終了後には急いで帰宅しました。
家に着くとちょうど愛犬ゆきの散歩を終えた2人がいました。
気分転換で私がもう1度ゆきを連れて出た後、私の帰宅を待って次男マサキが手紙をくれました。

お母さんおとうさんへ手紙

お母さんかいしゃは、がんばっていますか。
たいへんですが、いつもがんばってえらいです。
かいしゃからかえって聞て(←来ての誤字)おうちのおさらとかあらっているけどたいへんだからぼくも手つだいます。
たくさんがんばってぼくのしゅくだいを丸しているからたいへんです。
だから、これからは、ぼくが丸をつけてお母さんをつかれさせないためにがんばります。

おとうさんかいしゃまい日やってたいへんですが、がんばってゴディービル(←ボディービル)もがんばってやってください。
ごはんも、もりもりたべてむきむきになって1番をとってください。
ゆきのさんぽをぼくたちがわすれて、おとうさんはそれでもがんばっているからこんどはぼくたちが行きます。

まさきより。

涙をこらえました…。
ありがとね…。
ボディビルはいつか必ず1番になるから今はもう少し仕事で戦わせて下さいね…。
ボランティアを続けるのは、お父さん、お兄ちゃんとマサキの生きていく世の中を少しでも良くしてあげたいからなんだよ…。
いつか君たちなら分かってくれるよね…。
みんなが幸せになりますように…。