大失態(苦笑)。

長男の修学旅行の迎えに遅れてしまいました。
19時過ぎのグランドで殆ど迎えが来ていた中、数人の子どもたちが先生に囲まれていました。
私のシルエットを確認すると手荷物を渡して来たリョウタ…。
実は蕎麦が余り好きでは無い彼の帰宅を前に、
次男マサキのクラスメイトのご両親が経営する地元で有名なお蕎麦屋さんで夕食を食べていました。
当然、事前にリョウタには伝えてありました。
マサキはこの日を本当に待ち続けていました。
そろそろ…(19時20分解散予定)とお会計をしようとした際、その店の奥さんからデザートの差し入れがありました。
その時間のロスの結果、リョウタはグランドに立って待たされる事となりました(苦笑)。
何故か今朝、ホテルの机の角に頭をぶつけたんこぶを作って来た我が息子…。
大きくなった頃、今日の事を何と表現するのか楽しみです。
そんな彼は、未だにサンタを信じている様子…。(周囲の友人もそんなピュアな子どもたちの様です。)
今年はリョウタのサンタさんは願いを叶えられませんよ…。
Wii U 32,000円。
第2候補を家内が訊くと言っていました。
そんな12月が直ぐそこですね…。
みんなが幸せになりますように…。