気付きましたよ…。

信じるも信じないもお任せします。
今日はそんな話です。
お付き合い下さい…。
本日、我が家の電灯が計6か所交換されました。
ずっとパチパチと点滅する1ヶ所に不平も言わず、勉強していたリョウタとマサキ…。
これでスッキリですね…。
それぞれ写真を撮って“ありがとう。”を念じました。
(とりあえず1ヶ所のみ載せます。リョウタとマサキの勉強部屋です。)

(LEDライトに変身です。)

(末永くよろしくお願いします…)
手際の良い電気屋さんにいろいろ質問出来たので、数か所残った蛍光灯を交換する時には自力でトライ出来そうです。
その後、先日菊川に行く機会を頂いた、仕事関連の施設の方々にS&C会長にも贈った(←敢えてこの文字です)
永松氏の一人さんからの教えの本を5冊郵送しました。
私を呼ぶ提案をして頂いた主任さんに、夏に逗子で研修した際、購入を躊躇した約3,000円のその時の講師の著書をお土産に頂いたお礼として贈りました。
夕方には家族でニトリに向かいました。
かつて、リョウタ用に机を購入しようとした際に、富士に出店してくれたニトリです。
中1 になる前に今更ですが、ベッドを…との事。
私も家内も仕事がオフでしたので、ワイワイと行って来ました。
リョウタは即決!
家内は素敵な色の棚を見つけ、購入の相談をして来ました。
「いいと思うよ!」そう伝え、レジに『お取り寄せ品』と書いてあった札を持って行きました。
リョウタの分と一緒に支払いをしようとしたその時、店員さんに言われました。
メーカーに在庫が無く、もう展示品のみなので、少し値を引くので商品を確認して欲しいと…。
家内と息子たちと確認しました。
やはり数か所小さな傷がありました。
新品でも、将来きっとついてしまう様な傷でした。
私は勧めましたが、家内は躊躇していました。
彼女の背中を押したのはマサキでした。
「買えばいいじゃん!」と…。
そして購入する事となりました…。
支払い前に店員さんに言われました。
「3,000円引かせてもらいます。」と…。
その時は普通に喜んでいました。
帰宅し、棚を置いてこの写真を何となく撮っていると、ある感情が湧きあがりました…。

“これってメッセージじゃん…”
因みに昨日の商品券は3,000円分でした。
頂いた本も繰り返しますが3,000円弱。
永松さんの本は600円。それを5冊で3,000円です。
何かに見守られていると思わずにはいられませんでした…。
“大丈夫。そのままで…。”
今も胸の奥に何とも言えない温かい安心感を感じています…。
ペイフォワード…。
みんなが幸せになりますように…。