条例のある街で…。

今朝、何故かこの本を読んでいた私…。

前職場の事務所から借りた本を読み返し、改めて自分で購入する事をその時決めました。
本日は公休だったので、その後、のんびりと朝刊を読んでいると、急に身体が強張りました…。
昨年、10月『障害者虐待防止法』が施行。
条例の街では、それに先駆け障害者差別禁止法を県独自で作成した千葉県の事がとても丁寧に紹介されていました。
その千葉県で…。
しかも県立の施設で…。
私の職場と同じ障害者支援施設で…。
10代後半の知的障害の青年が20代の職員に蹴り殺されました…。
その施設では他に4名の職員も10名近くの方々を虐待していたとの事…。
命をなんだと思っているのでしょうか…。
彼らの仕事観や人生観とは…。
私の大好きな方々の仲間のご冥福を心より祈るしかありません…。
くそ…。
今日はこんな内容ですが、きちんと向き合わねば…と思います。
みんなが幸せになりますように…。